※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供にイライラ。食事や睡眠で悩み、自分の時間が取れず困っています。朝が怖くて眠れない状況です。

イヤイヤ期の二歳半と抱っこ抱っこの3ヶ月。

毎日イライラ。
なんで食べないの!なんで自分でできないの!
なんで泣くの!なんで寝ないの!…

気づけば、顔も洗わず歯も磨かずパジャマのまま夜なんてざら。
最近は朝が来るのが怖くて眠れません。

コメント

めろ

みなさん、こんな感じなんですか?
それともわたしが子育て向いてないのかな。
こんなお母さんでごめん…

arc

たまには旦那さんやご家族に預けたり、一時保育利用したりしてリフレッシュしましょ♡

さち

大丈夫!こんな感じですよ🤗
私も昨日のなかなか幼稚園の準備をしない上の子を怒り、朝から泣かせてしまいました💦
今日はもう着替えなくていいや!くらいの気持ちでいいと思います👍着替えなくても誰にも迷惑かけないし。ご飯食べないならお昼はなし!でも大丈夫🙆一食食べなくてもお腹が空くだけ!

2人育児はイライラとの戦いですよね😅私も常にイライラしています😓毎晩子供の顔見て反省してますが、生かせません😱
決してめろさんだけではないので、子育て向いてないとか思わなくて大丈夫ですよ😊

ゆもとみ

うちも一緒です!
1人泣けば連鎖反応で泣く!こちが泣きたいわーって、感じです。

うちも毎日娘にぶちギレてます😅
勝手にキッチンの木ベラ持って行ったり、冷蔵庫開けっぱなしにしたり。。
イライラしますよね。分かります😫
パジャマでも良いですよ!出かける時に着替えれば!精神すり減ってる時はうちはそういう感じです😅😅😅

毎日育児お疲れ様です。
イヤイヤ期の赤ちゃん返り大変ですよね。
ご飯を食べないのは心配になるし、下の子に手がかかる分 自分で出来ることはしてほしいし、夜も早く寝てくれたら少しは休めるのになァなんて思いますよね。
でも上の子は羨ましくて甘えてるんだと思います。

下の子も抱っこ抱っこがツラい時には少し泣かせてあげておくのもありですよ。

毎日毎日同じ日々の繰り返しが何時までも続きそうに思える時もあります。
イライラしてしまう事もあります。
だから手を抜ける事は手を抜いてご主人に頼れるようであればガンガン頼りましょう!

めろ

みなさんありがとうございます😭✨
一括のお礼になってしまいすみません💦

上の子はたくさん我慢してくれているのに、イライラしてあたってしまったり…下の子も赤ちゃんだから泣くのは当たり前なのに優しくできなかったりして。本当に自己嫌悪です。
でも止められなくて。
みなさんの励ましとても嬉しかったです!
明日は少しでも笑顔で頑張りたいと思います💡