※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

搾乳間隔について質問です。長時間搾乳しないと痛くなりますか?土曜に退院後、NICUに行く予定です。

搾乳間隔について教えてください。土曜に退院予定なのですが、家に荷物を置いたあと子供がいるNICUの病院に行かねばなりません。

搾乳してる暇がないまま夜になると思うのですが、長時間搾乳しないとやっぱり張って痛くなりますかね?😭

コメント

M☆K

今でカチカチになるなら
少し時間経つと痛いかもしれません😵
私が通ってたNICUは
搾乳機ありましたよ!
母乳パックは持参で、いつも片道2時間かかってたので
病院で絞ってました😊

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!今とくにカチカチになったりはしてないです💦そうですね、病院に言えば搾乳させてくれますよね!

• 12月13日
arc

どのくらいの時間かはわかりませんが、やはり張ってくると思います。

わたしも子供二人Nにいたのでよく搾乳していましたが、最悪車の中でしてましたよ😅

家に荷物を置いたときに搾乳出来ませんか??
1日では大丈夫とは思いますが、回数減らすと量も減ってきてしまうので😢

• ポンちゃん

ポンちゃん

時間あれば帰宅したとき搾乳しますが、搾乳機の消毒から始めないといけないので、時間なければ病院先でやります!

• 12月14日