※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

今日の午後から生後1ヶ月の娘と病院に行くのですが、初めてふたりきりで…

カテ違いでしたらすみません💦

今日の午後から生後1ヶ月の娘と病院に行くのですが、初めてふたりきりで外に出るので少し不安で…。

抱っこひもで連れていきたかったのですが、抱っこひもを着用するにあたっての推定体重が3,000g以上で、娘の体重はそれよりも低いのでやむを得ず諦めました⤵️
なのでベビーカーを利用するつもりです。
ちなみに、抱っこひももベビーカーも未だ利用したことはありません。

なので、病院まで無事に行けるのかな…と不安になってしまって😥
病院自体は自宅から徒歩10分弱とかなり近いのですが、途中で細い道(溝がすぐ近くにあります)や下り坂、坂道があります。

気をつけるべきことなどありましたら教えて頂けると嬉しいです🙇💦

それと、もしベビーカーに乗せている時に子どもが泣き始めてしまった場合、どうすればよいでしょうか?
ベビーカーを止めて泣き止むまで抱っこしてあげて、泣き止んだらまた乗せてあげればよいのでしょうか(>_<)

乱文で申し訳ありませんが、アドバイス等よろしくお願いします☺️

コメント

ばっち~ママ

今体重いくつですか?
ワタシなら抱っこひもで行きます❗

  • かな

    かな

    1週間前にはかったので2,800gほどでした(>_<)

    • 12月13日
  • ♡ひとみん♡

    ♡ひとみん♡

    横から失礼します!!

    体重だけでいえば、通常であれば一日30g増えると考えて210g増えていると予測すれば3,000g超えている様ですよ´∩。•ω<。∩`

    • 12月13日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    それくらいならワタシは抱っこひもに入れちゃいます💦

    • 12月13日
わらび

私なら泣いても様子見ながらそのまま進みますね。10分弱ならすぐに着きますよ!道が広くて止まっていてもよさそうなところがあれば止まって様子みたりします。

おふちゃん

私も1ヶ月検診は不安でした!
でも、意外と大人しくて。
おそらく外の環境とかで驚いてるのか?、歩く時の心地よい揺れ、待ってる時は常に抱っこなので意外と泣くことなく落ち着いてました!
産まれて間も無い赤ちゃんは、うるさかったり、自分に負担がかかる時は防御反応で良く眠るそうです!
きちんとしたアドバイスではなくてすみません。

ちゃーや

ベビーカー乗せてる時、うちは泣かなかったですよー!
外の景色や空気が違うので珍しいみたいでした(*^^*)
ゆっくり歩いてみたり、立ち止まってみたりしたら結構機嫌良かったりしますよ(*´∀`)
そこで抱っこすると降ろしたら泣くと思うので、おもちゃがあれば持っていくとかも良いですよ( ´∀`)

もも

私の娘は泣いていても、ベビーカーに乗ると泣き止みます。10分弱ならベビーカーで大丈夫では?抱っこ紐よりは安心して使えます。(抱っこ紐未使用なら)