※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

実母が昔から嫌で嫌で仕方ありません。下品でデリカシーのない言動、平…

実母が昔から嫌で嫌で仕方ありません。
下品でデリカシーのない言動、平気で人を傷つけるようなことを言い、指摘すれば逆ギレです。
2週間ほど前に私の出産時の話を親戚に笑い話として面白おかしく話していたので爆発しました。
LINEはブロックし、電話も着信拒否にしました。
いつも大した用でもないのに鬼のように連絡が来てたのですごく楽でした。
母は免許が無いので、私が子育て中にも関わらず片道一時間半の距離を呼び出し、頻繁に足に使います。
着信拒否の為留守電しか残せないのですが、この前何度も電話が来ていて「電話して!」「急用です!」「何で電話でないの!?」と何度も入っていました。
急用なんて父に何かあったのかと思い、掛け直すと、先日のことを謝るわけでも無く「何で何回も電話してるのに出ないんだね!!」とキレられました。
あんたが嫌だからだよと言いたかったですが、
何?と聞くと「リンゴを買ったから取りに来い、嫁ぎ先の分も買ってあるから」と。それ急用ですか?
用事があるから行けないと嘘をつき、近いうちに行かなければいけなくなりました。
会いたくない、会いたくない、会いたくない。
このまま縁を切りたいくらいだったのに。
正月もお年玉用意してる、1歳の誕生日も両家で祝わなければダメだと、会わなければならない方向にもっていきます。
でももう会いたくないし連絡も取りたくないんです。どうしたらいいのでしょう。

コメント

連絡とらなくていいんじゃない?

子供が体調悪いとかいって
無理していかなくてもいいと思いますよ

退会ユーザー

私だって母親嫌いで
    会うのなんか1年に1回とかですよ

• 12月13日
  • めぐ

めぐ

そうですね、何かと会うための理由つけて連絡してきたら、こちらも何かと理由つけて断ることにします😓

• 12月13日
やました

何故電話に出ないのかという理由をはっきり伝えてみてはいかがですか😣?
うちの母も似たようなような性格で嫌になるお気持ちよく分かります😢
私は我慢の限界が来てもう包み隠さず、思いの丈をぶちまけてやったら、少し反省したみたいで態度改まりましたよ😊
こういう性格の人って自分しか見えてないから、はっきり言われないと自分が見えないんじゃないんですかね😣?

• めぐ

めぐ

そうなんですよね。
    出産の時に陣痛中に隣で雑誌読んだりケータイばっかりかまってたり、入院中も家族以外面会NGなのにいろんな人連れてきたりで、その時今までにない程ブチ切れて言ったんですが、一時的に大人しくなるだけで変わらないんです😢
    いつも被害者ヅラするんですよ、私がキレたことで自分がお父さんに怒られたとか。
    この歳になって何で娘にそんなこと言われなきゃいけないんだとか。
    言われたくないこと言われて指摘しても逆ギレです。
    こんな母親で本当恥ずかしいです😢

• 12月13日
まる子

実の母親だし絶縁するわけにもいかないし難しいですよね。
デリカシーない言動は嫌ですよね!お母さんにはっきりと傷ついたときは傷ついたよ!とか嫌なことは嫌だと言うのはどうですか?
実の親子だからこそはっきり言ってあげて遠慮しないようにしたらいいと思いますよ。

• めぐ

めぐ

その都度言ってるんですが、いつも逆ギレで、もうそれで喧嘩になるのが嫌で言わなくなりました😢
    今回も我慢の限界で、でもどうせ逆ギレするから下手に出て「相談あるんだけど」って切り出したのにやっぱり逆ギレ。
    言われて嫌な事すら、我慢しなきゃいけないのか!?って思いました😓
    絶対に自分の非を認めない。
    最低な母親です😢

• 12月13日
  • まる子

まる子

うちの母もたまに傷つける発言しますがわたしもスルーは多いです。人には傷つけることを言うのに母は自分が言われたらかなり落ち込むので扱いに困ることがあります。
    非を認めない人は面倒ですよね。無理に合わせないで連絡も自分からはしないで放っておいてもいいと思いますよ。理由聞いてきたらはっきり言えばいいと思います。

• 12月13日
あひゆママ

言いたいこといいましょう。
私はお母さんの所有物じゃないのですよ。

嫌なことはしないでください。
あなたが傷つくだけです。
もーいいですよ。
愛されるために頑張らないで!

大丈夫!!あなたは旦那さん子どもさんに愛されてます。

• めぐ

めぐ

所有物だと思ってますよね、きっと。
    支配されているようで、あの人のことを考えるといつも気分が落ち込みます😞
    こんなにもあの人ひとりの存在が私の気分や生活を暗くするのかと、それだけでもう支配されてますよね。

• 12月13日

近いうちに行かなくていいのでは?
免許もないし、こっちには来られないから
もう何があっても連絡は取らないように
したらいいと思います😅

• めぐ

めぐ

リンゴもシカトでいいですかね😔
    ダンボールで二箱買ってあるらしく。
    父のことは昔から好きなので、父が買ったというと可哀想な気がしてます😔

• 12月13日

退会ユーザー

私もおじいちゃんが一番
    好きで仲良かったですが、
    親と縁を切るためにもう疎遠になりましたよ。
    それくらい親が嫌でした。

• 12月13日
みさき

もう正直に言えばいいと思います。
先に旦那さんに話してからですけど

• めぐ

めぐ

正直に言って逆ギレがいつものパターンです。
    もう縁を切りたいと正直に言えばいいんですよね😓

• 12月13日
  • みさき

みさき

逆ギレされたらこっちもキレて言いたい事言っちゃうのがいいですよ

• 12月13日
  • めぐ

めぐ

もう私の人生に関わらないでくださいと言います。
    「今までこっちがどれだけお前のためにいろいろとしてきてあげたと思ってるんだ」と絶対言われます。いつもそうやって恩着せがましく言うか、被害者ヅラで逆ギレが鉄板です。そして最後にはこっちがどれだけ怒ってても「親子だからまたすぐ泣きついてくるわ」と言うんですよ😓

• 12月13日
  • みさき

みさき

結構ウザイですね(^ω^;)
    私は結構母親と中学の時から喧嘩してたので今では違う意味でウザイです(^ω^;)

• 12月13日