※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

明日から5wで12/18の検診待ちです。赤ちゃんの安否やつわりの症状に不安があります。つわりの始まりや赤ちゃんの安全について教えてください。


明日から5wになり
12/18の検診待ちです♡

わたしが不安になっても仕方ないのに、
赤ちゃんがちゃんと子宮にいるかとか
ちゃんと育ってるかとか
流産しちゃうんじゃないかとか
心配でたまりません😭
検索魔になってしまってます(;o;)

つわりの症状もまだなく、
喉がつかえてるのと、
たまに子宮がチクチクするくらいです。


みなさんいつからつわり始まりましたか?😭
赤ちゃんが無事か不安になりましたか?😭


コメント

deleted user

心拍確認できるまですごく不安でした!
結局、昨日1人は心拍止まってしまいましたが💦
妊娠初期症状で、子宮がつるような?
チクチクありましたよ!
つわりは、6wから始まりました。

  • ❥


    そうなのですね(;_;)
    やっぱり不安ですよね…
    個人差があるのですね😭つわりがなくても不安になっちゃいそうです(;_;)

    • 12月13日
②児ママ

つわりは検査薬する前からありましたが個人差あるのでない人もいますよ😄
喉がつかえてるのもつわりの傾向じゃないですかね?(*^^*)👍

わたしも毎日不安でたまりませんが赤ちゃん信じましょう😄
検診ドキドキしますよね😭

  • ❥


    今日はちょっとだけ吐きそうになる感じがあります😔おえっ とはなりませんが😂

    信じてあげたいです(;_;)♡
    こんなに弱いお母さん嫌だろうなー(TT)
    ドキドキで月曜までが長すぎます!(笑)

    • 12月13日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    弱いお母さんではないです!
    赤ちゃんのことを思ってるから不安でたまらないと思うんです😭
    毎週検診あってくれたらいいんですけどね😵💧

    わたしも吐きそうになるだけがずーっと続いてますよ😃一人目のときはあまりつわりひどくなかったのを覚えてます😄

    • 12月13日
  • ❥


    もうはや過保護になってます😂(笑)
    次が長いですよね😭つらいです(TT)

    本当に人それぞれだし、二人目でも変わってくるんですね!不思議です🤔

    • 12月13日
deleted user

不安な気持ち分かりますよ😊
私もkaenさんくらい軽かったです!
それが、週を増すごとに気持ち悪さが…😱
それでも軽い方なんで、今は安定期に入るまで不安です💦

  • ❥


    あー、やっぱり徐々になっていくんですね(TT)この2日間頭痛がひどくて😭元々偏頭痛持ちなので薬飲めないのがキツイです(;_;)
    つわりないのは嬉しいような、不安なような…ですね😢

    • 12月13日
うにさん

つわりは5wの頃から軽いものがありました!
つわりはない人もいるから、なくても大丈夫じゃないですかね☺️✨
わたしは胎動感じるまではつわりあってもずっと不安でしたよ~😰
検診の度に、生きてた~ってホッとしてました😌
何も感じない頃って赤ちゃん大丈夫かな?ってずっと心配なのに、初期は検診が月1だったりしますもんね😅

  • ❥


    なかったらいいんですけど、無いのも怖くて😂💓
    そうですよね!!!胎動を感じられたら居てくれてるってわかりますもんね!!
    いままで考えたことなかったですが、月一の検診って不安すぎますね…わたし耐えられるかな😭

    • 12月13日
deleted user

私も不安でした😥
妊娠に気付かず鎮痛剤飲みまくってしまっていたので(;´Д`)
今でも不安ですが、あんまり検索し過ぎないようにしてます。
便利な世の中だけど、見過ぎてると病んでしまいます😱

つわりは6wあたりからあり、現在も続いております。

  • ❥


    わたしも強めのアレルギーの薬を飲んでいたので😭でも今週期は調子よくてあまり飲んでなかったから大丈夫かなと勝手に思ったり…😿
    そうなんですよね!!便利な世の中は本当にいいのかわからないです😔

    辛いですな(;_;)
    つわり、きてほしくないけど、、きたら安心できそうで、、きてほしいような、、

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配なことは遠慮しないで病院の先生に相談された方がいいと思います😊

    便利すぎて嫌な世の中です 笑

    つわりは赤ちゃんが成長してる証拠っていわれてるけど、無いに越したことはないと思います😭
    つわりが酷かったので仕事も辞めてしまったので( ̄▽ ̄;)

    • 12月13日
  • ❥

    そうですね(TT)
    診療時間伸ばしちゃって申し訳ないと思ってなかなか思ったこと言えなくて😂

    わたしは仕事続けたいので、無い方が絶対にいいと思ってます😭職場にはまだまだ言えないですし。
    でも証拠欲しいです(;_;)♡って欲張りですね。(笑)

    • 12月13日
ちょび

私もおんなじです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
不安だったり、信じてあげたりの繰り返しで。検索してばっかりです。
毎日、お腹の中を覗きたいくらいです(;ω;)
私は、17日が診察日です。
元気な姿に会いたいですよね(╹◡╹)ドキドキして心臓が破壊されそうです(笑)

  • ❥


    覗きたいですよね(TT)!!
    本当に怖くて、世の中のお母さんはこれを乗り越えたのかと思うと凄すぎます!!早く気づきすぎたのもどうなのかなって思うほどです😭(笑)

    17日なんですね♡楽しみですね^_^💓
    わたしもはやく会いたいなぁー(TT)
    会いたい気持ちとちゃんと育ってるかこわい気持ちで複雑です😭

    • 12月13日