※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家事・料理

ちょっと思ったのですが…毎年年始は私の実家で15名くらい集まって朝から…

ちょっと思ったのですが…
毎年年始は私の実家で15名くらい集まって朝から晩まで食べたり飲んだりしてました。
今年は出産があって予定日は1月14日なのですが先週の健診で赤ちゃんが既に2480gあるそうで…
もしかしたら今年中の出産になるかもしれないんです。
多分ですけど、年始はパパ1日だけ休みになると思うんです。
おせち料理どうしようかな…と。
パパは「実家で食べるからいらない。」と言ってます…。
でも何も無いのもなぁ〜…と…。
でもでも、年末に出産があれば私はきっと病院で迎えるんだろうな…と…(´Д`)ハァ…
皆さんなら年末年始のご飯+おせち料理どうしますか??
でもおせち料理用意するならもう買うしかないですよね??

コメント

えがちゃん

予定日一緒です!
年始は義実家に呼ばれますが今年は断りました!
おせちはもう用意しないですね😵

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    おぉー!!!!笑笑
    親近感湧いてしまいましたww
    そうなんですね!
    やっぱり断りますよね…( ;∀;)
    確かに準備めんどくさいですしね??笑笑

    • 12月13日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    私もお腹の張りとかひどくて今年中に産んでそうな気がするんです😅笑

    クリスマスも断りました!笑
    おせちは用意してもし無駄になったらと考えると(;_;)

    • 12月13日
  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    私もです!
    昼間はよくお腹張るし、夜は夜でなんかお腹痛くてw w
    でも前駆陣痛なのかさっぱりわからなくてw w
    なのでとりあえず痛みがあるって事は年内がありそうだな。って思いますww

    • 12月13日
けんぼー

おはようございます☀

私の予定日1月3日で、でも今年中には産んだ方がいいと言われて今既にソワソワしています‼️💦
私自身でおせちは作らない予定です‼️
どーなるか分からないの嫌じゃないですか?
私は体の方が大事だと思うのでもしお正月出産しないままでいたらできあいのおせちを買って食べるかなって軽く思っています‼️

今おせちなんてどこでも売っているのでそんな深く考えなくてもいいかなと😅
私のガサツな性格が出ていて申し訳ないですが…😂😅

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    おはようございます!
    もうソワソワしますよねー(´-﹏-`;)
    そうなんですよねw w
    自分が居るかどうかもわからないのでどうしたらいいのかわからないんですよねww

    そうなんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます!!!

    • 12月13日
ぷー

私も年始が予定日ですが、早めに産みたいね~と言われています!
クリスマスもお正月も予定が立てられず、何も何も考えていません😅

しばこ

1月3日が予定日ですが、早産傾向らしく年内、、クリスマス前も濃厚!?て感じなので今年は何にもしません!
というかできません😅
落ち着かないですよね〜。

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    クリスマス濃厚なんですねw w
    本当、出産は人生の一大事なので落ちつかないです(´-﹏-`;)
    お互い無事に終わるといいですね!

    • 12月13日
ろざんぬ

そうですよねww
出産するかも。なんて言われたらクリスマスや年末年始なんてなかなか頭まわらないですよねら(((゜Д゜;)))☆彡.。