※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

子供が一歳を過ぎても軟便の状態で、病院でも問題なし。離乳食を戻しても変化なし。消化器官の発達待ちか、再度病院か悩んでいます。

※うんちの質問です…朝からすみません※



一歳過ぎても軟便のお子さんをお持ちの方、
おられますか?
うちの子はまだペーストっぽい形状です。
オムツにベターっとつき、
トイレに流すときはゆーっくりはがれていく感じです。
コロコロとした完全な形を保ったものは出ません💦
11ヶ月の頃に病院にかかり、
お腹のエコーやうんちの検査などしてくれましたが、
何の問題も見つからず終わりました。

離乳食が合わないのかな?という事で
段階を戻してみたりしましたが変わりなく…

消化器官がもう少し発達したらコロコロうんちになるのか、
それともまた病院にかかるべきか迷っています💦

コメント

ksnmama¨̮✌︎︎

うちの子もうんち柔らかいですよ〜
ペーストっぽい感じです!
逆にまだ柔らかいうんちが出るもんだと思ってましたが、違うんですか?😣

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    同じ月齢の子がいて安心させてもらいました😭
    他のママさんに聞いたら8ヶ月くらいからコロコロうんちし出したって方が多くて💦
    病院にかかっていた時も看護師さんに「(心配はいらないけど)これくらいの月齢ならもう少し固めのうんちになってもいいんだけどね〜」と言われた事も気になってしまっています💦

    • 12月13日
  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    先日おむつかぶれで病院にかかりましたが、その時うんちはまだ柔らかいのが出るのは普通で硬いのが出るよりはいいと言われました。
    どっちが本当なんだろう😓

    • 12月13日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    私の質問で不安にさせてしまったら申し訳ありません💦
    そうなんですね!
    質問させてもらい、あまり心配し過ぎないようになれそうです😃
    とりあえず様子見でいこうと思います!ありがとうございます😊

    • 12月13日
deleted user

フォローアップ飲ませたりしてませんか?

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    寝る前にのみ、120〜160くらいのフォロミを飲ませています。
    フォロミも10ヶ月頃からあげています。

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    フォローアップが合わない子はずっとゆるいウンチをしますよ💦
    やめて見て、牛乳に変えてみては?

    • 12月13日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    そうなんですね!一歳超えたのでそろそろ牛乳も、と考えていたところです🐮試してみたいと思います。
    ありがとうございます😃

    • 12月13日
ちゃんきー

すいません、まだ1歳でわなく
11ヶ月になってすぐですが
失礼します( •∀︎•` )

うちわ、産まれてから今まで
ずっと下痢、水便が続いています。
(1日5回前後)
(7ヶ月頃まで、血便が3回に1回程)
入院や検査もしたし、
いろんな薬も試しました。
(下痢止め、整腸剤、抗生物質数種類、ミルラクト)
小児外科、小児内科両方通ってます。
腹部エコーを月に2〜3回、
造影剤を入れCTを2ヶ月に1回、
腸カメラを3ヶ月に1回、
採血を月に2〜3回、
しています( ´•̥_•̥` )
1歳を越えるとまた出来る検査が
増えるみたいです!

症状が下痢のみの病気も
複数あるみたいです。
うちの子わ、異常が数点見つかってます。

軟便程度なら、心配ないかも
しれませんが…
他の病院を回ってみてもいいかもです。

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    通院、大変ですね💦本当にお疲れ様です💦お子さんも検査頑張ってますね!
    1歳越えるとまた別の検査が出来るんですね!まだ気になるようだったら再度受診してみます。
    ありがとうございます😊

    • 12月13日
かな

うちも軟便です。
水様便でないから良いかな?って思っています。
コロコロ便の方が、逆に水分足りないのでは?って思ってしまいます。

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    うちも下痢ではないんですが、
    他の子は8ヶ月頃からコロコロうんちしてると聞き、不安になってしまいした💦同じ子がいて安心しました😭ありがとうございます😊

    • 12月13日