※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

子どもが昨日おっぱいを飲んで以降、拒否している。眠りが浅く、離乳食も少ない。原因不明で心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

子どもが昨日18時におっぱいを飲んで以降、飲みません💦
いつも19時前には眠るのに、昨夜はぐずって1時半まで眠りませんでした
ぐずっている間も、マグからの白湯もおっぱいも拒否
口に含もうとするのですが、そのまま乳首もストローも口から出す感じです
離乳食が2回食になっていたり、よく食べているならいいのですが、まだ1回食で、最近やっと食べるようになったので合わせて小さじ10ぐらいしか食べられていません
理由も原因も分からないし、水分が取れていないのも心配です
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
その時はどのように対処されましたか?
ちなみに、今もぐずって泣いています

コメント

ひあゆー

うんちやおしっこはいつも通り出てますか??
飲まないなら食べれるフルーツなどで水分摂れたら良いですね(><)
お腹が痛かったり全てを拒否して泣きたい時だったり…心配ですよね(;_;)

• ことり

ことり

コメントありがとうございます
    うんちは昨夜したのですが、おしっこの量は少なかったです
    果汁で水分とれればよかったんですけれど、果物も拒否で😭
    アドバイスありがとうございました!

• 12月13日
こしあん

お腹痛いとか喉が痛いとかは、ないでしょうか?一度小児科へ行って見ては?

• ことり

ことり

乳首とストローを口元まで持っていくのですが、そこでストップなので、口の中が痛いのかな?とも思ったのですが…

• 12月13日
M☆K

お鼻は詰まったりしてませんか?

• ことり

ことり

きちんと鼻呼吸できて苦しそうではないので、つまっていないみたいです
    鼻がつまっていると飲まないこともあるんですね

• 12月13日
ことり

みなさま、アドバイスありがとうございました
あのあと、搾乳した母乳をスプーンで少し飲んだのですが、心配なので小児科に連れていきました
腸の動きは少し悪いけれど、脱水症状も起こしていないし、そこまでぐったりしていないので様子見になりました😖
母乳はスプーンで地道にあげることにします
朝からお答えいただいて、本当にありがとうございました!