※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はな
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が大きくなるのは普通ですか?まだ13週なのに。

おはようございます😄

今妊娠13週なのですが、すでにお腹が結構出ています😅体重は妊娠前から700gくらいしか変わっていません。

1人目の時は7ヶ月くらいまでお腹ペッタンこでしたが、2人目だと大きくなりやすいのでしょうか??まだ赤ちゃんや子宮は大きくない時期ですよね😄💦??

コメント

ムック

おはようございます‼
うちもそれくらいで出始め食べ過ぎ?と思いましたが病院とかで聞くと二人目とかなら出てもおかしくないと言われましたよ✨

•  はな

はな

ありがとうございます😄
    昨日鏡を見てビックリして急いで体重計に乗りましたが、体重はそんなに増えておらず😅二人目だと出やすいんですね‼️妊娠線気を付けないといけないですね💦💦

• 12月13日
ひさ

二人目からお腹出るの早くなると思います!私も3ヶ月ですが出てます🙂一度大きくなってるから出やすいのかなーと思ってました!

•  はな

はな

ありがとうございます😄
    やっぱり出やすいんですね‼️昨日鏡見てめちゃくちゃビックリしました😅大きくて😅赤ちゃんが広くて快適だといいのですが😁

• 12月13日
  • ひさ

ひさ

広くてくるくる回ったりしてるんでしょうね♪想像すると可愛すぎますよね😊

• 12月13日
AVVENIRE

私も同じくらいの妊婦です!
一人目より大きく感じますよね。
しかもなんだかお腹がモニョモニョする気もします😅
つわり早く終わってほしいです~!

•  はな

はな

ありがとうございます😄
    あ~‼️わかります‼️なんかもにょもにょします‼️いやでもこの時期に胎動はいくらなんでも早すぎだよなぁと思っていました😁赤ちゃんなんでしょうか😁??
    私は12週6日で悪阻突然終わりました😭✨悪阻辛すぎますよね😭AVVENIREさんも早く終わりますように😭💕💕💕

• 12月13日
  • AVVENIRE

AVVENIRE

私も胎動!?とびっくりしてました😁
    存在感ありすぎですよね💡
    つわり終わったんですね!おめでとうございます✨
    上の子見ながらの妊娠生活、なかなかキツいですよね😭
    一緒に頑張りましょう✨私も頑張ります~😊

• 12月13日
ムック

妊娠線は予防してても出るみたいだから……うちは一人目は予防なしで大丈夫でした(笑)
二人目はおへその横が……(;ω;`*)

•  はな

はな

予防なしで大丈夫だったのすごいですね👩✨私は1人目9ヶ月過ぎたくらいから痒くなって、保湿をしていましたが、おへその横に少しできてしまいました💧二人目はすでに痒くなっているのでヤバイ気がします😨💔

• 12月13日
さぁちゃん

私の場合は2人目はむしろ1人目よりもお腹でるの遅くて、臨月の時は1人目よりも5センチほど小さかったです😅💦

1人目の時も臨月まで妊婦と気づかれませんでした😅

でも中には2人目はお腹でるの早かったていう人もいるので、赤ちゃんの成長で出てきてる可能性はじゅうぶんあるかと思いますよ😊