※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
子育て・グッズ

最近の検診で20分授乳が目安だと言われたが、赤ちゃんは10分で終わることが多く、心配している。しかし、おしっこやうんちは正常で、3〜4時間おきに寝ている。授乳時間が短い場合でも大丈夫でしょうか?

最近の1ヶ月検診でだいたい20分を目安におっぱいあげてね!と言われたのですがここ最近ずっと10分飲むか飲まないかで終わってしまいます。いらないって感じにされるか寝てしまって口開けないか無理矢理くわえさせても吸わないです。でもおしっこもうんちもちゃんと何回も出るし3時間4時間寝てくれます。2時間など短い時もあります。足りてるんですかね?10分以上飲む時のが少ないので心配です。

コメント

おん

長くダラダラ飲むようでしたら20分目安で切り上げたほうがいいと思いますが3.4時間寝てくれてるなら口を離した時にやめていいと思います(*´-`)
上手におっぱい飲めてるんだと思います!!

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

回答ありがとうございます!
    そう言っていただけて安心です😂💗
    前までは2時間くらいしか寝てくれなかったけど最近長く寝てくれる時もあるので足りてるのかなーって心配でした😂

• 12月13日
mika

うちは今日で2ヶ月ですが、おっぱいがよく出るのか、片胸5分ずつで満足してますよ♬*゜
10分で満足するなら、飲むのが上手で、おっぱいがよく出るのかもしれませんね〜😊✧*
みんな赤ちゃんそれぞれなので気にしなくて大丈夫と思いますよ〜😄

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

おっぱいは口急に離されるとぴゅーって飛んでくくらいでます笑笑
    上手に飲めてるのかな?🤔💕安心しました(^ω^)

• 12月13日
トミー☆

うちの子もそれぐらいの月齢の時は10分以上飲んだことなかったです💧
よく五分ずつを2クールで20分とか言われますよねΣ(-∀-`;)
体重の増えが順調であればしっかり飲めている証拠なので問題ないですよ(p*'v`*q)

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

1ヶ月検診では1キロくらい増えてたのできちんと飲めてますかね😊💗
    20分はなかなか飲んでくれなくて(´;ω;`)笑笑

• 12月13日
ひまわり

片方5分飲んだだけで満足して
寝るときも多かったです💡
私も、飲ませなきゃ飲ませなきゃと
焦ってましたが、
満たされてちゃんと寝てるならいいや〜✨と思うようになり、
娘のリズムに合わせるようにしました!
おしっこもちゃんと出てるなら、足りてるのだと思います😊
きっと飲むときはいっぱい飲むので
その時その時の様子にあわせて大丈夫だと思いますよ☺️

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

私も焦って無理やり飲ませようとしてたりしたんですが、そうすると怒ったり、オエってして泣かれるからどーしよーってなってました(´;ω;`)
    わたしも息子のリズムに合わせたいと思います😊💗

• 12月13日
ちび

目安は目安ですよー
おっぱいもたくさん出る。赤ちゃんも飲むのが上手!ということなのではないでしょうか。
赤ちゃんのご機嫌やうんちおしっこ状態が大切ですよ。赤ちゃんを毎日みているお母さんと違って、検診ではその子その子に合った細やかなアドバイスはなかなかできないですから。

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

おっぱいはほんとよく出て
    出産してすぐ息子にあげられたくらいです😊💕今もぴゅーってたまに息子の顔に飛んでしまうくらいでます息子はよくむせてます笑笑
    飲むのが上手なんですかね🙆⭕️
    自分を信じて息子のペースに合わせたいと思います(^ω^)

• 12月13日