※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meg♡YY
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があります。詰まりやすい方を飲ませ、もう片方は搾乳したが、熱や痛みがあります。関節痛や寒気も感じる場合、症状が乳腺炎に該当する可能性があります。

乳腺炎についてです😔昨日遠出をした関係で母乳をあげれず、案の定両胸カチカチになり帰ってきてから詰まりやすい方を飲ませ、もう片方は搾乳しました。しっかりと飲んでくれたので、しこりはないんですが、部分的に熱を持ち、少し押すと痛いです。寒気、関節痛があり、、、
これは乳乳腺炎なんですかね😢

コメント

mika

乳腺炎だと思います。私昨日1日苦しみましたぁ‪‪💦‬2ヶ月になる息子が夜23時から朝7時まで寝てくれたのは嬉しかったけど、おっぱいに石みたいなしこりが出来ちゃって、熱持ってるし、痛い所がうっすら赤いし、痛いなぁと思ったら、寒気で体がガタガタ震え出して手が冷たくなってきて、熱を計ったら38℃…産院に電話して解熱剤を飲んでいいか聞き、息子には痛い方のおっぱいをたくさん吸わせて、夜には熱も痛みも落ち着きました。最高39.1℃まで熱上がりましたよ‪‪💦‬
赤ちゃんに痛いけど吸ってもらうのが1番いいみたいですよ〜無理なら搾乳とか✩助産師さんに患部は揉まずに、保冷剤をガーゼに包んで冷して、食事は油っぽい物は食べず和食にして、水分摂ってともアドバイスもらいました♬*゜おだいじに〜😊

• Meg♡YY

Meg♡YY

回答ありがとうござちます。熱は特になく、微熱かな?ぐらいですが、やはり乳腺炎ですよね💦

今のところ飲ますのはそこまで
    痛くないので、頑張って
    飲ませます!
    アドバイス私も実行してみます!
    ありがとうございました💕

• 12月13日