※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花月
サプリ・健康

2人目妊娠6ヶ月の妊婦です。ただいま1人目が、風邪を引いてしまい私も風…

いつもお世話になっております。2人目妊娠6ヶ月の妊婦です。
ただいま1人目が、風邪を引いてしまい私も風邪を引いてしまいました。
今 喉が痛くて全然寝れません…😥一昨日に内科で診てもらって薬は飲んでるんですが なかなか効いてないような…お腹の赤ちゃんも心配で…
産婦人科でもう一度診てもらったほうがいいのでしょうか…それとも内科で貰った薬を飲み続けたほうがいいのでしょうか…。

コメント

ムック

かぜ薬とかはやはり妊娠してるなら産婦人科の方がいいですよ!

• 花月

花月

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね💧今回上の子が風邪を引いてしまって 小児科もやっておられる内科に診てもらってしまったんですよね💧やっぱり産婦人科さんが良かったですね😅
    今日も眠れないです…

• 12月14日
 はな

私も今ガッツリ風邪をひいています😥
中々治らない上、仕事も休めずめちゃくちゃ辛いです😥
私は診察受けた方がいいか迷ったときは電話で聞いています。産婦人科が少し遠くて、行くのが大変なので💧ちゃんと相談にのってもらえますよ‼️
産婦人科に行けば赤ちゃんの様子も診てもらえるし、安心できるかもしれないですね!

• 花月

花月

風邪引いてらっしゃるのに仕事大変ですね💦
    私も産婦人科遠くて電話で聞いてみました…今回は内科で薬を貰った分飲み終わってまだ続くようなら来てくださいで終わりました💧
    ダメなようなら行ってみます💦

• 12月14日
こころ

私も風邪を引いた時にもう35週だったのですが、耳鼻科で妊娠も伝えてお薬もらいました。
咳がひどくて、夜も寝れず、お腹も張ってしまって。。
一人目が破水からだったので、37週までは破水が怖くて。
たくさんお薬のんだり、吸引器もしましたが楽になりましたよ。
かかりつけの産院にもお薬手帳見せて見てもらったら大丈夫と言われました。

• 花月

花月

35週での風邪大変だったんですね💦
    本当に夜が寝れなくて困ってて…痛くて吐き気までする時が…💧
    今内科で貰った薬しっかり飲んで いつか楽になる事考えて早く治したいです(ノ_<)
    はぁ今日も寝れないです…

• 12月14日