※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に布団で寝ると、少しの動きで起きてしまいます。里帰り中で別々の布団は無理なので、敏感なのかなと思います。

ママさんたち、お子様と一緒のベッドや布団で寝られていますか?
私は一緒の布団で寝ているのですが、背中スイッチを押さず寝かしつけに成功し、やっと寝られると思って、私が布団に入ったり、毛布を少し動かすだけで起きてしまいます(;ω;)

布団を別々にすればいい話ではありますが、里帰り中で、布団は一枚で赤ちゃんと私で共用してるで一緒に寝るしかありません。
赤ちゃんってこんなに敏感なんですかね💦

コメント

ぽんすけ

ベビーベッドに寝かせると逆に起きちゃって一緒の布団に寝ることが多いです😂

• Mie

Mie

ベビーベッドはあるんですが、リビングの部屋にあり、寝室とは別々なので💦
    深く寝るまで待てばいい話ですが、私も寒くて布団に入らせてよ!って思いです😂

• 12月13日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

リビングに寝かせて寝室に行くと赤ちゃん泣いてもわからなくないですか?

• 12月13日
  • Mie

Mie

なので同室(寝室)で一緒の布団に寝てます。
    さすがにリビングのベビーベッドに赤ちゃん一人で寝かしたりはしないです😂

• 12月13日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

昼間はベビーベッドで夜は寝室とかでいいと思いますよ😊
    ここでしか寝れないって子よりどこでも寝れる子しかいいですしママと一緒の方が赤ちゃんも安心すると思います😊

• 12月13日
WVYukI

一緒に布団で寝てます。
びっくりするんですね💦
赤ちゃんの布団に風がはいらないように、隙間を作らないように手で押さえながら自分が入ってます😅
カサカサする音で動きますがこっちがびっくりしますよね💨

• Mie

Mie

そうすればいいんですね!
    寝てもすぐに布団に置くと毎回泣いて起きてくるので、しばらく時間おいて布団に置いて、寝かしつけ成功した!と、布団にそーっと慎重に入っても布団を動かすと起きてしまうので努力が水の泡です(;ω;)
    私も寒いんだよ!って(涙)

• 12月13日
  • WVYukI

WVYukI

1ヶ月だとまだ動かないのでおくるみにくるんで寝かせてそのまま置くとおくるみにくるまってて暖かいので、布団も寒くなく寝てくれるかもしれません。それか布団が動くからびっくりするかもしれないので、置いた後にバスタオルなと1枚上からかけて布団を掛けて、寝るときに赤ちゃんの居る布団のエリアは暖かくなってると思うのでそーっと上に掛けていたタオルをのけるといいかもしれないです。今は寒いので退けなくてもいいかもしれませんが…
    どれがいいかはわからないですが、色々やってみて1番いい方法を見つけてくださいね😊

• 12月13日
リラックマ

最初はベビーベッドで寝かせてたけど、帝王切開で立ったり座ったりが大変だったので一緒に寝てます😂
うちの子は、毛布を動かしたりしても起きなかったです😂
知り合いの子は、携帯の着信音で起きてしまうみたいです。

• Mie

Mie

寝室が二階にあるんですが一階の寝室の扉が開く音などにも敏感で起きたりはしないですが反応してます(;ω;)
    赤ちゃんが動くたび起きてくるんではないかと毎日そわそわしてます😂

• 12月13日
ぼんご

まさに今里帰り中で一緒の布団で寝てます!
ベビー布団が別にあるのですが一緒の方がよく寝てくれてるので♪

私は寝かしつけの時点からもう下半身はお布団に入っちゃってます!
寝付いて横に寝かせたらできるだけ動かさないようにゴソゴソ潜ってく感じにしてます!

• Mie

Mie

わたしも下半身は一緒にお布団に入ってて、寝る前に布団におくとぐずるので毎回膝の上に乗せておっぱい飲ませたり寝るまで膝の上で抱っこしてます。
    ようやく寝て布団に置いて起きて来ないかしばらく様子見てからそーっとわたしも布団の中に潜るんですが失敗して毛布が動いたりするとそれで起きちゃいますね😂

• 12月13日
miitty

うちの娘も敏感でやっと最近ベビーベッドで1人で寝てくれるようになりました〜!
それまでは添い寝でしたが、かなり深い眠りに落ちるまでずっと抱っこしてましたね😅

• Mie

Mie

夜は一緒の寝室の布団で、昼間はリビングのベビーベッドに寝かせてます。
    やっぱり深い眠りに落ちるまで母親側がずっと抱っこしてなきゃいけないですよね😂

• 12月13日
ぴぃちゃんまま

隣におふとん並べてます✨
同じ布団だとわたしが動いて起きちゃうって聞いたので。。。

ちなみに楽天で買った3000円くらいの安いベビーサイズのマットレスです💡
実家にもベビー布団買いました💡

• Mie

Mie

布団がもう一枚あればいいんですがね😂
    わたしも購入を考えましたが、寝返りするまでは一緒に寝てあげたいなと💦

• 12月13日