※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!m!
子育て・グッズ

オムツについて質問です。最近はムーニーパンツを使っていますが、お尻が大きく見えるのが気になります。次に使う予定のパンパース、ゲンキ、グーンについての感想を教えてください。

オムツについて質問です!

最近ずっとムーニーパンツ使ってるんですがオムツ変えたてでも何かお尻が大きく見えます。すっきりしません。そんなもんですかね?

新生児期、パンパースを使ってましたがウンチ漏れが多く辞め、メリーズは太もも周りのヒダ?のとこがあまり好きでなく辞めました。マミーポコは今はサイズが大きいので辞めてます。

パンパース、ゲンキ、グーンが次候補にあがってるんですがゲンキ、グーンは使った事なく気になっていて使われている方どんな感じか教えて欲しいです。

コメント

もも。

ゲンキは漏れたことあります。
グーンは今のところ漏れたことありません!3ヶ月使ってみてですが。

• m!m!

m!m!

参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!

• 9月3日
そう君ママ

ムーニー、パンパース、グーン、ゲンキを使用したことあります(^^)
パンパースでかぶれて、ムーニーでうんち漏れして、ゲンキは素材が紙っぽ過ぎて(´∵`)
グーンは股上も深いしデザインも可愛いしいまのところトラブルはないので落ち着いてます🎶
うちは大きめちゃんなので、大きめなグーンが一番合っているようです(*´罒`*)

• m!m!

m!m!

パンパースでもかぶれる子もいてるんですね!?
    グーンは少しおおきめなんですね。参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!

• 9月3日
あこぷっ

うちもグーン(Lサイズ)使ってます(>ω<)
男の子用と女の子用があるのと柔らかくてよく伸びるので♪
少し大きめなので小さめの子にはあわないかもですが💦

パンパースは他のメーカーと比べたら少し小さめな感じが💦
ゲンキはアンパンマン好きならいいかもです♪

• m!m!

m!m!

アンパンマンにはまらせようと思いゲンキを検討してるんです(笑)
    ありがとうございます!

• 9月3日
まゆぱんだ

我が家はこだわって特定してませんが、おすすめはグーンです。
他と比べてかぶれやすいとかはないですし、少し薄いので外出用に持ち出すのに分厚さが軽減されるところが気に入っています。
薄いからといって特別漏れる経験はしていません。
トップバリュやマミーポコは横が破れにくかったりちょっと紙質がガサガサ?する感じもしますが、少し安いので使う時もあります。

• m!m!

m!m!

マミーポコ破りにくいですよね!
    グーンは薄いんですね!ありがとうございます!

• 9月3日
あゆ&ゆうママ♡

グーンを使っていましたが太ももにLだと跡がつきそして漏れがあったのでビッグにしましたがそれでも跡がついたのでゲンキにしたら漏れも跡もつかなくなったので今はゲンキにしてます。
ゲンキの方が履かせやすいし絵がアンパンマンのためかおむつ替えを嫌がらなくなりました。
私からしたらグーンよりも大きくできてる感じがしました。

• m!m!

m!m!

ゲンキは結構おおきめなんですね!参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

• 9月3日