※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、赤ちゃん用品の購入に追いつけず悩んでいます。同じ時期の方々は何を買ったか教えて欲しいです。

妊娠6ヶ月に入りました。
雑誌など読むと安定期に赤ちゃんの身の回りの物などを少しずつ買っていくのがいいと読んだんですが、買うものが山ほどあるので雑誌に載ってるリスト通りだと追いついていけず(´×ω×`)自分の普段着が着れなくなってきたのでワンピースやマタニティタイツや腹巻など今はゲットしました(´;ω;`)
おいおいベビ子用小さいタンスみたいなのも買わなきゃなんですが。。

6ヶ月に入った今先輩方はこの時期何から買いましたか(⊙ꇴ⊙)
現在私と同時期の方も何を最近買いましたか?
参考にさせてください(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

うちは8ヶ月からまとめて買いました。

その時期はまだチェックリストと、底値サーチに明け暮れてましたね。

• Y.R.mama

Y.R.mama

底値リサーチ大事ですよね!
    うちは車がないので駅近で探すと郊外店よりもちょい高いのが難点です(´・ω・`)

• 9月3日
ばたー

私も6ヶ月は、自分の下着系くらいしか買ってなかった気がします(^^)それまで、雑誌とかネットで色々リサーチして、何を買おうか考えてました‼あとは、雑誌に惑わされず何が必要か?これは本当に必要なのかを旦那さんと相談しながら買うものを決めた方がいいですよー(^^)
雑誌には、あると便利とかベビーグッズ一通り紹介されてますが、要らないものも結構あります(笑)

• Y.R.mama

Y.R.mama

確かに雑誌で見ると「不要に感じたベビー用品ランキング」的なものにたくさん載っててビックリですw
    自分の身の回りしかまだまだ手がつけられず(´×ω×`)

• 9月3日

今、ベビー用品店巡って品揃えと金額チェックしてます!あとは子育て終わった友達から借りれそうなもの、譲ってもらえそうなものを聞いてます(^^)
ベビーベッド、新生児チャイルドシート、ベビーバス、おしりふきウォーマーを借りれることになりました。新生児用の肌着ももらえるので、、あとは細々した消耗品と冬用ロンパース買う?くらいの予定です!

マタニティの可愛いパジャマを探してますが、なかなか見つかりませんねっ(>_<)

• Y.R.mama

Y.R.mama

うちも親戚からベビーベッドと哺乳瓶使う時のためにミルトン?お下がりくれます(((o(*゚▽゚*)o)))
    雑誌読めば読むほど全部必要にしか思えず😭

前開きパジャマもあまり使ったことないので探し中ですがピンッとくるもの難しいですよね(´・×・`)

• 9月3日
kao

私は働いていたので、産休までは自分の必要最低限しか買わなかったです。下着やタイツ、ボトムス類とかペッタンコ靴です。
産休までは調べまくりで、一ヶ月位で一気に買いましたよ。

• Y.R.mama

Y.R.mama

私も産休まで販売員なので下着タイツ、ボトムス、靴は一式チェンジ私もしました!
    立ち仕事だと靴はかなり重要なアイテムです(´×ω×`)

私も無駄の無いよう調べ尽くさないといけなそうだな(´;ω;`)

• 9月3日
リリィ

赤ちゃんの物は肌着一枚たりとも何も買っていません*\(^o^)/*笑
マタニティー用の下着や洋服、パジャマや腹巻きなどは買って、初期から快適に過ごしています♪
12月6日が予定日なので加湿器、温度と湿度計、湯温計、爪切りなどのような物から揃えようと思います(^_^;)
本格的に秋になったら衣類関係や布団関係かな?
消耗品のオムツやお尻拭きや母乳パッドなどは薬局で誰にでも買えるし、臨月に入ってからでいいかなと思っています!
ベビーカーや抱っこ紐は最初は使わないので、おいおい買おうと思っています(*^^*)
今は赤ちゃんの物を置くスペース作りや環境作りのために、家中大掃除です!

• Y.R.mama

Y.R.mama

リリィさんの返信見て「確かにー」と叫んでしまいましたw
    オムツも早く買わなきゃーと最近バタバタしてましたが、直前に誰でも買えますもんねw
    しかも家にマタニティ用品やベビー用品置くスペースないのでまずは片付けとおもいました(⊙ꇴ⊙)

• 9月3日
白米

同じ週数ですね☺︎
まだ自分のものすら揃えられてません💦マタニティタイツと下着が苦しくなってきたので新調したくらいです。

赤ちゃん用品は完全に未知の世界だし、揃えないといけないもの多くて焦りますよね😅でもママリみてると皆さん8ヶ月くらいから一気に揃えられてるのでまだいいかな〜なんて後回しにしてしまってます…

• Y.R.mama

Y.R.mama

タイツやスパッツ下着も含め徐々にサイズ変わってる感ありますよね(´・ω・`)
    赤ちゃん用品本当に未知の世界ですよね(´×ω×`)
    お店の端から端まで買わなきゃ行けないかなとついつい思ってしまいます!

• 9月3日
ハッピー

私は7ヶ月入ったばかりですが、今は色々雑誌やお店のチラシみたり、値段比較してとリストアップ中です。
8ヶ月になったら、まとめてドンドン買う予定ですー♪

ちなみにまだ性別もわからないので買いたくてもう~ん…ってなるのでわかってから買おうと思ってますよ❕

• Y.R.mama

Y.R.mama

値段比較とリストアップ大事ですよね(⊙ꇴ⊙)
    大事とわかりつつ、つい面倒になってしまいますが店によって違いますよね!

確かに私も前回の検診で「男の子のような女の子のような・・・・・」
    な先生の回答だったのでまだ買わずにいます(;´ρ`)

• 9月3日
meg⭐️

私も20週に入りました!
ベビグッズはまだ何一つ買ってません。
まだ性別がわからないのもありますが、直前に一気に買えると思っていて、チョコチョコ買うと余計な物まで買ってしまいそうなのでガマンしてます。

性別がわかったら洋服は気に入ったのが見つかったら少しだけ買いたいと思ってます。

ただ、私の物としては、つわりがキツく、締め付けられるのがしんどかったので、下着は早めに買いました。最近になってかなりお腹も大きくなってきたので、ボトムスだけですがマタニティー用を買いました。
持っている秋物トップスは割と丈が短めなので長めのを買い足さないとなぁーと思っているところです。

• Y.R.mama

Y.R.mama

去年着てた秋服なんて全く入りません(´;ω;`)
    トップスもお腹周りゆったりなおかつ丈も長くないとお腹出てしまいますよね(´×ω×`)
    マタニティライフもあと四ヶ月なので自分のは買いすぎないようにしないとですね(ToT)

確かにチョコチョコは危険ですよね(⊙ꇴ⊙)

• 9月3日
ゆうが

私はちょうど年に一回のやすくなるときがあり、早すぎると思ったのですが、4ヶ月のときに少し買いました(抱っこ紐、チャイルドシート、ハイローチェア)
安定期もまだだし、万が一のことがあったらと不安でしたが母と姉がゴリゴリ進めました(笑)そのおかげで2万ぐらいは安くなってると思います。
あとは私は甥のお下がりがあるのでそんなに揃えるものはなさそうです。ちなみにヘビーベッドは主人が使ったものを義実家からもらいます。あとの細々したものは7ヶ月ぐらいから揃えようかなぁと考え中です!
自分のものは授乳用ブラを購入してます。普段のものがきつくなってきたので💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

私は下着の販売してますがこんなに下着がきつくなるとは思ってもみなかったですが苦しいですよね(´;ω;`)
    時期見て買うのもありですね。
    二万の差は大きいですよー。
    早めでも安い時期だったらありですよね(^ω^)

• 9月3日