※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ*
子育て・グッズ

息子のオムツについて相談です。背中漏れ→パンツタイプに変更→横漏れ。太もも調整ができず悩んでいます。テープの方がいいでしょうか?

オムツについてです!

もうすぐ4ヶ月になる息子ですが、体重7.5キロで、ムーニーのMサイズのテープタイプを使ってました。
ところが最近ウンチが背中漏れするので、ゆるうんちポケットがついているムーニーマンのパンツタイプに変えてみました。
背中漏れはなくなりましたが、今度は横漏れするようになりました!
パンツタイプは、テープのように太ももの部分を調整できないので仕方ないのでしょうか😭
息子の太ももがもう少し太くなるまではテープの方がいいということですかね?結構ムチムチだと思ってたんですけど…(笑)
何が工夫などあれば教えてください!

コメント

せつ♬

テープタイプで、テープを逆ハの字で止めると漏れにくくなりますよ!

• あおママ*

あおママ*

まだテープのオムツ少し残ってるのでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月13日
りん

まだ3ヶ月だとゆるうんちですよね?それならテープをオススメします💦
やはりパンツは調節が効かない分、動いてズレてることが多いです。

うちの子は7ヶ月の時、寝返りされてオムツ替えが面倒になり、そろそろパンツをと思って変えたのですが、毎日うんち漏らされて耐えられなくてテープに戻しました!

• あおママ*

あおママ*

パンツ、はかせやすくて楽だな〜〜と思ったのに、やっぱりテープの方がいいですよね…うっすら気づいてました😭…
    2パック買っちゃったので大事にとっておこうと思います😢

• 12月13日
ゆあゆ

私はオムツこだわりなく、安い時に試し心てま色々な種類を買って試しましたがムーニーだけは後ろ漏れがしょっちゅうでした💧サイズが小さかったのか、うちの子の体型にあわなかったのか、、。それからムーニーはさっさと使い切り買っていません💦絵柄も可愛いし好きなんですけどねᐪᐤᐪ
もし余裕があれば、パンツテープ以外に違うメーカーのオムツにチャレンジするのもいいと思います♥ベビザらスで、たぶんお試し品尋ねれば貰えると思いますよ♥

• ゆあゆ

ゆあゆ

追加です!
    変換ミス多くてすみません😭
    ちなみに私は、うんちをする時間帯が大体決まってるので、その時はパンパースのパンツ。
    それ以外はベビザらスのウルトラプラス?というやつを使っています、安くてオススメです(笑)

• 12月13日
  • あおママ*

あおママ*

とんでもないです!
    詳しく教えていただきありがとうございます!✨
    うんちをする時間帯が決まってるってすごいですね😳!
    ベビザらスのは知らなかったので、調べてみますね!

• 12月13日