※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすりあ
産婦人科・小児科

子供が症状を訴えており、病院で原因不明と言われた。熱や腫れ、虫歯の可能性も考えているが、どの病院に連れていけばいいか迷っている。体験談を聞きたい。

子供の顔が腫れてて、昨日小児科に行ってきたんですけど、原因不明と言われました。
気になって観察してたら、口の中をずっと触ってるんです。

1才半検診の時に虫歯を指摘されたのもあり、虫歯が原因なのかとか色々、考えてるんですけど、今ひとつよく分からなくて、、、

症状としては、39°くらいの熱と上唇の腫れ、ほっぺたの腫れ、ヨダレが多い、目やにが多い
です。

質問は、どの病院に連れていくべきなのか、また、こんな事あったよっていう体験談です。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママり

大きい病院には紹介はされなかったんですか??とりあえず違う病院にも行った方がいいとおもいます。

• ありすりあ

ありすりあ

紹介されませんでした。

とりあえず、別の病院に行ってみることも検討してます。

• 12月13日
ママ

おたふくとか、症状が似ている別の病気とか...なにか検査はしましたか?

• ありすりあ

ありすりあ

血液検査はしました。
    おたふくの症状とは違うと言われました。

• 12月13日
りりりん

アレルギーの可能性はないですか?まぶたや唇が腫れることもあるそうです。