※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

義妹が来年結婚式を挙げるのですが、ご祝儀はいくら包もうかと思ってい…

義妹が来年結婚式を挙げるのですが、ご祝儀はいくら包もうかと思っています。

私たち夫婦の結婚式の際には5万頂いてます。

10万包むべきかな?と思っていますが…

皆さんの経験談などお聞かせください😄

コメント

miffy♪

んー五万で良いのかなとも思いますけど

ちゃん

私は兄の結婚式に夫婦で参加し
5万包みました!
ただその時は子供がいなかったんですが
結婚式の時に子供のご飯も用意してもらうようなら7万にするかもしれないです(*´ω`*)

もちもち

年上から年下の兄妹へはやはり10万だと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
無理なら最低7万かな…
でもお子さんもいるし、やっぱり10万だと思います。

たも

弟の結婚式に10万包んだ気がします。(うろ覚えですみません💦)
相手の方がお嬢様だったのといい式場だったので弟の顔を少しでも立てられるように😅

他の親類の額にもよるかも知れませんし、義妹さんとの関係にもよるかもですが、余裕があれば奮発してもいいと思います☺️✨

森の人

年上から年下に渡すのと、子どもさんも連れて行かれるなら10万か、もしくは7万かなあと思います🙌🏻
親族ですし、10万かなあ…

deleted user

年上の兄弟か年下の兄弟かで変わることが多いと思いますが、兄夫婦として参列するなら10万か7万ですかね。お子さんも一緒なら10万でしょうか。

うちはわたしも旦那もまだ下の兄弟が結婚してないので、わたしたちの結婚の時は祝儀はもらってないんですけど、もし下の兄弟達が結婚するってなったらその頃には子供も増えてると思うしわたし達からは10万かなぁって話してました。おめでたいことでもあり、痛い出費でもありますよね🤣

チロル

1人で参加なら5万でもいいかなと思いますが、夫婦で参加なら10万だと思います!!

私の結婚式の時も姉夫婦は10万包んでくれました!
私は独身だったため、姉の結婚式は5万でしたが😅

deleted user

夫婦で行くなら10万だと思います💡

ラテ&ゆめ

うちも今週弟の結婚式です!
今旦那は海外出張中なので私と子供達だけの参加ですが、10万包む予定です😊