※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子が、おちんちんや髪の毛を強くつかんで舐めたり、赤くなることが心配。同じ経験の方いますか?髪の毛も引っ張るのは成長の一環でしょうか。

生後5ヶ月半の息子です。オムツ替えやお風呂のときに、おちんちんをすごい力でつかみます。今、手当たり次第に髪の毛や物、服、自分の足、なんでもつかみ、舐めようとします。その影響なのか、かゆいのか、真っ赤になるまでつかんでいるので心配になります。落ち着くんですかね?同じような経験された方いますか?(((╹д╹;)))あと、自分の髪の毛もすごい力で引っ張ります。それも成長の一つですか??(´⊙ω⊙`)教えてください。

コメント

わか

うちの息子もやりますやります笑
自分で取ってしまうんじゃないかってぐらいつかんで引っ張ったりします😓
もうちょっと色々わかるようになったら落ち着くかなと思ってみてますが、、

あおママ☺︎♡

うちの息子もいつもニギニギしてます笑

微笑ましいんですが、すごい力でびよーんと引っ張ってるので少し心配になります😅
それと、髪の毛もよくむしり取ってます💧

今だけの成長過程の一つだと捉え無理にやめさせる必要もないのかなと思ってます😌

ぺーすけ

うちの息子も髪の毛引っ張り過ぎて結構抜けました💦が、最近減って来たような気がします。

ちひろ

うちの子はちんちんの存在に気づいてないのか??
1度も触ってるのすら見たことないです!!
他は掴むんですが…
ちんちん掴むのねー!!かわいい。笑

まりっぺ

うちの子もちんちんは掴んでるの見たことないです(*´∀`)
触ってるのは見たことありますが。
ほかはニギニギします。タオルや服。
おもちゃは自分からはまだ持たないです。