※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室について相談です。家族全員で同じ部屋で寝るべきか、赤ちゃんのミルクのために別々の部屋で寝るべきか迷っています。

年子ママの人😭💦

産まれたばかりの赤ちゃんいるとき家族みんなで同じ部屋で寝て寝てますか?
赤ちゃんのミルクのタイミングで泣いて上の子おきてぐずらないか心配で別々の部屋で寝るかまよってます。

コメント

まい

年子だと大変ですよね😞
うちは最初、産まれてまもなくは一緒に寝てたんですがやはり長男が起きるので別の部屋で寝かせていました。

• ゆな

ゆな

別の部屋になりますよね💦
    旦那が夜勤の日どうしようかと思ってます(´>_<`)

• 12月12日
  • まい

まい

うちも旦那が夜勤勤務があるので夜勤の時は一緒の部屋で寝て旦那がいる時は別で寝てました💡

• 12月14日
てん

旦那と上の子が寝室で私と下の子は
布団敷いてリビングです。。

• ゆな

ゆな

やはり別々になりますね💦

旦那が夜勤の日どうしようかな😵

• 12月12日
みぽりん

長男と長女が年子ですが、うちの子は起きなかったです。
掃除機してても寝てくれる子だったので、音に鈍感なのもあったかもしれません(´Д`)笑
完母だったので、泣いたらすぐにあげれたのもあると思います。

• ゆな

ゆな

私も上の子掃除機とか起きなかったのに成長していくにつれて起きるようになりました😵💦

完母の強みですね💨

• 12月12日
htm

旦那と上の子が一緒に寝て
私と下の子が一緒に寝てます☆*。

長女とも一緒に寝てあげたいのですが、
夜泣きで起こすのもかわいそうなので…

• ゆな

ゆな

わたしのとこ旦那優しいので次の日仕事ない時下の子と一緒に寝てくれてるんですが旦那が夜勤のときどうしようかと😵💦

• 12月12日
  • htm

htm

うちの旦那も夜勤ありますがその時は2人とも私と寝てます\( ˙-˙ )/

• 12月13日
むぅぽ

同じ部屋ですよ~😂
泣いたら上の子も起きてましたが
慣れたようでした😋

上も下も泣く、、、
ミルク飲ませながら上の子膝枕したり
トントンしたり、、、
思い出せないくらい必死でした😂

我が家は寝かしつけの方が厳しかったです😋

今大変ですょね、、、ぼちぼち休んでくださいね😊

あ、別室にしなかった理由は、1人で寝かしつけもしてたこともありますが、上の子もまだまだ赤ちゃんでしたが"新しい家族"を意識してほしいのと、ママは貴女の事大好きって気持ちを込めてでした。(ママと寝れない、、、。赤ちゃんにママを取られたと思わせないように)

それぞれ家族の考え、想いがありますから、参考になれば幸いです。

• ゆな

ゆな

やっぱ慣れるまで普通にみんなで寝たほうがいいですかね😵💦
    落ち着くまで別は無理で旦那夜勤あるのでそういうとき3人で一緒に寝ないとです(´>_<`)

• 12月12日
  • むぅぽ

むぅぽ

夜勤があるんですね、、、
    だったら尚更みんなで寝る事に慣らしておいた方が良いかもです😋
    ただ、予想以上に1人だと二人とも泣いたらパニックなので、強いストレスになるなら、夫婦が揃ってる日たまには別室でも良いかもですね😃

• 12月12日
🐥🐥

うちは 下の子あんまり泣かなかったし、上の子泣き声でも起きないタイプなんですが…
1ヶ月くらいまで昼夜逆転してて 夜中グルグル抱っこで歩いてたので別でした😅

• ゆな

ゆな

羨ましいです(´>_<`)♡

• 12月12日
nsk

上の子は下が泣いても全然起きなかったので一緒に寝てました(*⁰▿⁰*)♪

ありす

うちの子は起きないので一緒に寝てます😊
上の子がぐずると下の子が起きることがありますが、別に寝かせようとは思いません🍀