※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
妊娠・出産

妊娠6週目で茶色いおりものが出て、生理痛のような鈍痛がある。初めての妊娠で心配。同じ症状の経験がある方いますか?

妊娠6週目に入りました。

先程茶色いおりものが少量ですがジュワっと出てきました😖💦
テッシュで拭いても何もつかない程度です。
今回が初めての妊娠で、初めての茶オリ。。

生理痛のような鈍痛がすこーーーしだけ、1日に3回ぐらいあります。これは子宮が大きくなってるからと説明を受けました。
痛みが続くって訳ではなくすぐ治ります。

ただ茶オリだけが気になって😵💦💦
赤ちゃん大丈夫かな〜?と心配です。。

この同じような症状があった方いますか??

コメント

まゆな

私も最初の頃茶オリが出て心配ですぐ病院行きましたが、大丈夫でしたよ🙆
不安になりますよね😭

  • むう

    むう

    そうなんですね😢
    何が原因とかありますか??
    初めての妊娠ですごく不安になっています😭

    • 12月12日
  • まゆな

    まゆな

    原因はその時特に何も言われなかったです🤔
    でも何回か茶オリが出ました^^

    • 12月12日
  • むう

    むう

    茶オリは古い血液と聞いてたので内診の時痛かったから出血したのかな?とか色々考えてます😵
    とりあえずは安静が1番ですよね😊

    • 12月12日
Rioママ

私は9週の時切迫流産で同じような症状がありました‼️2週間位張り止めの薬を飲みましたよ💦それからは大丈夫でした。一応安静にした方がいいと思います。

  • むう

    むう

    そうなんですね😖
    怖いし不安です。。。
    明日は安静にします😢

    • 12月12日
  • Rioママ

    Rioママ

    初期の頃、無理は禁物です。私も出血が止まるまでは家事以外はほぼ横になってて薬飲んでようやく5日目に止まりました💦
    一人目の時は出血全くなかったのに二人目は無理してしまうことも多くて…
    怖いですよねー😖
    本当安静にしてくださいね⭐️

    • 12月12日
  • むう

    むう

    すごく大変だったんですね😖
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊
    しばらく無理せずに出来る範囲でしていきます😢

    • 12月12日
まゆな

内診の後はたまに出てました^_^
安静が1番ですね☺️

am

私も茶オリよく、ありました!
生理痛のような痛みもありました!

先生には茶オリは気にしなくていいよ、赤い血が出たら連絡してね。と言われました!

そんなに続かないようであれば、次の病院で茶オリ出るんですが…と聞いてみたらいいと思います( ^∀^)

  • むう

    むう

    よくあったんですね😵💦

    赤い血は全くないのであまり思い詰めないほうがいいですね😵なんだか少しホッとしました。

    来週病院で心拍とか確認できるみたいなのでその時に聞いてみます!!

    • 12月12日
きー

私も全く同じ状況で不安になってたとこでした!
妊娠検査薬は陽性だけどまだ胎嚢確認も出来てなくて(´・ω・`)
明日病院なのでドキドキです(´ω`)

  • むう

    むう

    そうなんですね!!
    1番緊張する時ですね😊✨
    同じ状況だとほんと不安ですよね。
    ちょっとした変化ですぐ不安になります。
    病院へ行けるのでしたらすぐに聞いてみてくださいね!!

    • 12月12日