※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてっぷ
妊娠・出産

帝王切開の傷が目立たなくなるまでの時間について相談です。自身は4ヶ月でケロイド状になってしまったそうです。

帝王切開の傷、目立たなくなった方どのくらいかかりましたか?私は4ヶ月、みごとにケロイドっぽくなってしまいましたトホホ(;´д`)

コメント

おてんばママ

もう言うほど目立ちはしないかな?って感じです!
埋没法で縫ってくれたのもあるかも?

• すてっぷ

すてっぷ

縫い方もあるんですね!目立たないのうらやましいです✨私は緊急帝王切開でなにも知らずに…次は勉強して出産に望みたいです(*´-`)

• 12月12日
0007💖

保険で治療できるって聞きましたよ!

• すてっぷ

すてっぷ

そうなんですか(´;ω;`)?そうだとありがたい!調べてみます☺

• 12月12日
●ちゃんちゃん●

半年もした時は、ほとんど見えなくなりました(^ ^)
ケロイドっぽくなってると感じるようなら
早めに相談した方が綺麗に治ると思います(´・ω・`)
これから乾燥が激しい季節。。
皮膚もトラブル抱えやすいですからね(´・ε・`)

• すてっぷ

すてっぷ

うらやましいです✨まさに傷の周りがガサガサです。寝てるときかいてるらしく(´;ω;`)調べてみます❗

• 12月12日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

私も未だに痒くなることがあります(´・д・`)
    元々肌は弱い方で。。。
    産院で相談なのか、皮膚科なのか、、、
    ほんと嫌って訳じゃないけど綺麗な方がいいですよねw

• 12月13日
あおい

半年にはほとんどわからなくなっていました😀後が残ってしまうのは嫌ですよね😢😢

• すてっぷ

すてっぷ

うらやましいです✨産んだ勲章とはいえ、願わくば目立たなくなって欲しいです(*´-`)

• 12月12日
きんたろう

見事に残ってます( ;∀;) 浅いパンツ… ズボンじゃなくて下着の方( ;∀;)のラインと同じ位置なので、擦れると未だに痒いです( ;∀;) 目立たなくなった方羨ましいです( ;∀;)

• すてっぷ

すてっぷ

擦れるとかゆい!わかります!産前のパンツには戻れずでかいパンツはいてます(笑)だっこひもも痒かったり、パーカーのジッパーがあたったり、(´;ω;`)

• 12月12日
  • きんたろう

きんたろう

ちなみに私も緊急帝王切開でした( ;∀;)緊急だと残るのかな( ;∀;)

• 12月12日
にゃーーーー

産後1年8ヶ月ですが、まだ普通に残ってますよ💦
皆さん綺麗になってるのですね…
緊急帝王切開だからなのかな(><)

• すてっぷ

すてっぷ

私も緊急帝王切開でした‼こんなに傷が残るなんて知らず…病院ですすめられたシリコン?のテープ?もかゆくて使えず…( ;∀;)少しでも目立たなくなるといいですよね(;_;)/~~~

• 12月12日
まめきち

まだ術後2ヶ月ちょっとですが、うっすら赤い状態です‪‪💦‬わたしも目立たなくなるのか心配です〜😂😂でも、治り方は正直体質だろうなーとは思ってます😅とはいえ、できることならなるべくキレイになって欲しいですよね😂

私はそれよりも正中線がくっきりすぎてそっちのが深刻になってきました(笑)

うみー

皆さんの答え見てて不謹慎にも笑ってしまいました(^^;;
私も緊急帝王切開でがっつり残ってます。
痒いしチクチクします(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
目立たなくなる気配ゼロです。

みき

傷を目立たなくしたいと先生に相談したら体質によるからと言われました。

傷を目立たなくするテープを長く貼りましたが、未だに傷です💦