※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

3週間咳や鼻水、くしゃみが続き、心配。予防接種前に受診すべきか悩んでいます。

3週間くらい咳、鼻水、くしゃみが出てます。

熱はなく、母乳の飲みも悪くないので下手に病院に行って別のウイルスもらうのが嫌で連れて行ってません。

ですが流石に心配になってきました。

来週、予防接種の予約をしましたがその前に受診した方が良いでしょうか?

打てなかったら年末年始があるので心配で…😨

コメント

まめ

咳はどのくらいですか?

• たま

たま

1日に2.3回むせてるの?咳なの?程度です。

エホッ!エホッ!って感じです😨😨

• 12月12日
  • まめ

まめ

それくらいなら、私は病院いかないかもです。
    実際それくらいなら、これまでよくありました、つばが変なところに入ってむせてとかもありますし…

水分とれて、熱もなく機嫌もいいなら、様子見で良いような気もします。

• 12月12日
  • まめ

まめ

鼻水、くしゃみ、空咳?的なのは息子にもよく見られますよ!
    でも、小児科へみてもらったことはないです⭐

まだ鼻毛もたくさんはえてるわけではないので、くしゃみも、軽い鼻水もでてくることあるかなって思いました。

• 12月12日
  • たま

たま

くしゃみはまえからしてるし、鼻水は泣けば出てるし、唯一咳があれ?いつもと違うって感じです💦

様子見で良さそうですね…

• 12月12日
  • まめ

まめ

これに、あと下痢が続くとかだと一度見てもらったほうが良いような気もしますが、今の段階では全然大丈夫だと思いますよ!

でも、お母さんが気になるならいってもいいとおもいますよ。

• 12月12日
みぃママ

うちの子もよく咳とくしゃみもします🤧
一時は黄色い鼻水出てましたが、熱もなくしんどくなさそうだったので病院に行きませんでした😳

熱がなくしんどくなさそうなら大丈夫だと思います!

病院は変な菌持って帰りそうで嫌ですよね😶