※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャム
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が卵アレルギーで、卵白4、卵黄3のアレルギーがあることがわかりました。お菓子やパンはどう進めればいいでしょうか?

先日、卵アレルギーだとわかりました。
卵白4、卵黄3です。

もうすぐ9ヶ月になる男の子なのですが、どのように進めていいのでしょうか?
お菓子やパンは食べれます。

コメント

栞里

私の妹も卵アレルギーで卵白がだめです🙅
生卵はだめですが、加熱されてる卵焼きやオムライスは食べさせて大丈夫ですよ!(将来的に)
後、卵白は薬にも使われてるのでアレルギーなのを必ず伝えて処方してもらうのがいいですね
アレルギーでも、症状があまりでないからといって卵が含まれてるお菓子やパンは、あまり食べさせない方がいいです!
ですが、基本的に大きくなってからの方が大変かもしれません😓
私の妹は、8歳で小2ですが卵大好きでたまーに料理に使ってあげますが本人も苦しいのか二口、三口食べて残します
個人差あると思うので、様子を見てあげて下さい

あゆみ

将来的に食べれるようになるためには、病院の先生と相談しながら少しずつ食べさせてあげるのがいいと思います。
のちのち給食とかありますし。今は除去食作ってくれるところも多いですが、園によっては対応できないのでお弁当を持ってきてくださいっていってみんなと同じ給食が食べれなくて悲しい思いをしてるこもいるみたいです。
近くにアレルギー専門の病院とかありますか?あれば、そこで相談しながら進めるのがいいと思います。私の知ってるお子さんは、そういう風にして卵アレルギーを克服したみたいです。

ちひろ

1番はアレルギー科にかかることだと思います。
食事指導を丁寧に教えてもらえるはずです^ ^

おぶす◡̈♥︎

アレルギー検査したのであれば、その病院から進め方を指示されませんでした⁇
うちは、卵白がダメなので1歳半までは卵の完全除去の指示でした‼︎