※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のごはんです。みなさんどんな感じですか?教えてほしいです。

10ヶ月の男の子のごはんです。
みなさんどんな感じですか?

教えてほしいです。

コメント

🌻いちご🌻

品数多くていいと思います✨
右上は納豆ですかね?
納豆あるなら、ふりかけかけなくてもいい気がします✨

  • ゆ~

    ゆ~

    納豆とほうれん草の和え物なんですが、ふりかけなくても大丈夫ですかね⁉

    • 12月12日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    和え物なんですね❤
    ふりかけなくても大丈夫だと思います❣
    普段は白いご飯のままでも食べさせたりしてるのであれば、ふりかけかけるのもありかとは思います✨

    • 12月12日
  • ゆ~

    ゆ~

    最近、お粥からごはんに変わったので何となくふりかけをかけてました笑
    白いごはんにもチャレンジしてみます❗

    • 12月12日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    品数多いときはふりかけなしにしたり、とか気楽な感じでいいと思います❤
    品数多いのは本当いいことだと思います✨
    幼児食アドバイザーの資格はありますが、実践するのは初心者なので、なかなか難しいなって思ったりしてるところなんですが、ゆ〜さんすごいです❤

    • 12月12日
  • ゆ~

    ゆ~

    ありがとうございます。
    毎回、毎回、あー何にしよ…って悩んでます。

    • 12月12日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    本当悩みますよね💦
    毎日離乳食で悩んで大人のご飯で悩んでって本当大変ですよね💦
    取り分けできるようになると楽だろうなって思います✨

    • 12月12日
ななせママ

品数あっていいと思いました♡
ウチはもっと少ないです笑
オムレツの中に野菜2〜3種類入れたのとご飯とフルーツとかです💦
離乳食難しいですよね😂

  • ゆ~

    ゆ~

    結構量を食べたがるので大変です。
    難しいですよね…
    毎日、3食も思いつかず、毎回頭を悩まされます。

    • 12月12日
  • ななせママ

    ななせママ

    3食思いつかないですよね💦
    息子くんはパンが好きなので
    朝は基本パンです!
    うどんも好きで良くうどんもあげます!ご飯の時が難しいですよね😫

    • 12月12日
  • ゆ~

    ゆ~

    うちも、朝はパンにしてます!
    決めとくと楽ですよね👍ただ、うちは双子でひとりはパン好きもうひとりはあまり好きじゃないみたいで😫
    うどんは二人共好きですが、ごはんよりぐしゃぐしゃになるのはうちだけでしょうか?

    • 12月13日
  • ななせママ

    ななせママ

    2人居ると大変ですもんね😂
    好みもありますし、、
    うどんは小さくして
    スプーンなのでそんなにぐしゃぐしゃならないです!
    ウチはまだ1人だけってのは
    あるかもしれませんが😫💦💦

    • 12月13日
ちひろ

それだけの量。硬さ。種類。しっかり食べてくれてて、すごいです!

  • ちひろ

    ちひろ

    途中で送ってしまった。

    わたしはズボラ離乳食なので、
    基本取り分け。

    10ヶ月の頃はしっかり食べたなーという日はこんな感じだったと思います。


    バナナ&ヨーグルト、パン


    雑炊(前日の汁物残りでよく雑炊してました


    軟飯、味噌汁、納豆、野菜の煮物

    大人と同じメニューからのリメイクや取り分けしかあげてなかったですねー。

    • 12月12日
ゆ~

ありがとうございます。
私は、自分達の食事がジャンキー過ぎて取り分けがあんまりできなくって💦

味噌汁を作るときぐらいしかやった事がないんです😫😫


最近のメニューなんすが、できる物ありますか?
親子丼
野菜炒め
キムチ鍋
オムライス

ちひろ

うちは基本和食なので、毎食汁物と煮物があるので、取り分けは楽です^ ^

わたしなら
親子丼→
味付け薄めにするなら
先に出汁だけで野菜類を柔らかくして
醤油など入れる前に野菜取り出してボイル野菜として一品
卵や醤油オッケーなら
普通に一緒に食べます。味付け濃い目なら、醤油を少なめにしておいて、取り分け後に濃くするか
大人は食べる時に出汁醤油で調整するかな。

野菜炒め→
うちは、野菜炒めも時短で野菜をレンチンしたりボイルしたものをつかうのでその野菜を離乳食にします

キムチ鍋→
キムチはさすがにまだ早いので
野菜を切るときに、離乳食用の野菜を取り分けておいて、味噌汁や雑炊としてもう一品作ると思います

オムライス→
野菜をケチャップと合わせ炒めたら
離乳食分取り出して
ご飯とお水を入れて鍋でコトコト。ケチャップリゾットに。又はマカロニやパスタに絡める。チーズはお好みで。

離乳食だけ別でつくるにしても
写真のようなメニューなら

蒸し野菜かな??さつまいもと人参は2.3日分作って
1日目 蒸し野菜
2日目 マカロニゆでて、豆乳か粉ミルクととろけるチーズと絡めてレンチンすれば、即席グラタン
3日目 残ったもので雑炊や味噌汁(お椀に野菜いれて、かつお節と味噌を入れれば即席味噌汁に)

こんな感じで使いまわしてました^ ^

  • ゆ~

    ゆ~

    すごーい‼

    ありがとうございます💕
    やってみます✨

    • 12月13日