※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が寝相が悪くて困っています。ベビーモニターと柵を買おうか迷っています。おすすめのベビーモニターを教えてください。

お世話になります!1歳4ヶ月の女の子を育てています。
今月の頭にマイホームを購入し、引越ししました!2階建の戸建なんですが困っていることがありまして。
娘は私と主人の間でベッドで寝ているのですが本当に寝相が悪くて…。1人で寝かせていると落ちてしまわないかと心配で、娘が寝た後に家事など全く出来ていません💦土日は主人か私が見てれば良いのですが、平日は主人の帰りが遅く、ワンオペです。
その為ベビーモニターを買おうかという話になっているんですが、使ってらっしゃる方、どんなものがおススメですか?良かったら何を使っていらっしゃるか教えて頂きたいです。

またベッドの横に取り付ける柵を買おうかとも話してましたがベビーモニターがあっても必要だと思われますか??

両方買うか、モニターだけにするか迷ってます。
よろしくお願いします。

コメント

ぷに

でも落ちるときって一瞬ですよね。
私は回りに布団とかマットとかぬいぐるみとか置いてます(笑)
夏は特に動いてよく落ちてました(笑)

• ずママ

ずママ

コメントありがとうございます😊
    確かに落ちそうと思っても一階から二階にワープ出来ませんしね(゚⊿゚)←
    周りに何か置いた方が良さそうですね(*^^*)

• 12月13日

私も上の方と同じでベビーモニターで見ていてもちょっと目を話した一瞬で落ちると思うので、購入するなら柵の方かな?って思います。
私と主人とで息子を真ん中にして寝ていても、夜中に足の方から落ちたことあります💦
うちはベッドの回りに長座布団や座布団を並べて置いてます😅

• ずママ

ずママ

コメントありがとうございます😊
    足の方から!それは大変でしたね💦座布団なら家にあるものなので並べとくのは良いですね!参考になりました(*^^*)

• 12月13日