※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ歴0歳
家族・旦那

長文な上にただの愚痴みたいになってます😅毎日旦那は仕事で帰りが遅いで…

長文な上にただの愚痴みたいになってます😅

毎日旦那は仕事で帰りが遅いです。大体23時~2時くらい又は帰ってこない。帰ってこない時は夜中にLINEが入ってます。
旦那とは部屋が別で、私は子供と一緒に先に寝てしまっています。
土日も仕事?に行って夜遅く帰ってきてという生活でほとんど会話してません。会話があるとすれば出勤前に5分あるかないかです。
また財布も別でお互いの給料金額も知りません。家賃や車のローンは旦那、光熱費や食費、雑費は私...なんだかんだで家賃と同じくらいの金額が飛びます...
しかも今は産休、育休中でまだ手当てが入ってないので無給状態の私はお金が尽きました。ちょっと前に私名義のETCカードを旦那が使っていて私が12万くらい立て替えて払いました。そういうこともあって予定よりも早くお金が尽きてしまいました。なので旦那に生活費をちょくちょくもらってますが、「手当てまだ?そろそろ俺もキツい」とか言ってきます。
『そもそも、お前の為に立て替えた交通費があれば事足りてんのじゃ!交通費の半分しかよこしてないのに黙ってろ!』と思ってしまいます。
しかも出費がキツい言いながら3万もするブーツを買ってました。
『センスないんだから高いブーツ買ってんなよ』と心から思いました。
また私は出産前から今までで半年も美容室に行けてないのに自分はその間2回も行ってます。子供の面倒を少しの間だけ見て私に美容室に行ってきなとか全くありません。それに行く美容室も私はクーポンとか使ってカットカラーで4000円とか安いとこ探して行くのに旦那は私の倍くらい...
『おいおい毎回別にパッとした感じになってないんだから1000円カットで十分だろッッ』と心底思います。
あとはたまに子供を抱っこして泣かれると何故か私のせいにします。
「いい加減寝かせてあげなよ」とか「おっぱい飲ませてあげなよ可哀相だよ」とか...
『バカ言ってんじゃねぇ。抱っこしてんの誰だよ!ってかお前が子育てしなさすぎて娘に認識されてねぇだけだわ!知らないおじさんに抱っこされてビビってんだわ』と言ってやりたくなります。

こんな状態で夫婦としてやってけるのか不安だしパパとしても全く頼りになりません。家族との時間を持とうとしないし...お金も以前どういう風にしてくか話そうって言ったのに結局話す時間を作ってくれないまま...独身気分が抜けないのもあるし40歳近くまで実家暮らしをしていてお金とかも自由気ままに使ってきたからなのか、もう直らないと思います。
授かり婚だった為、まだ旦那としてパパとしての自覚が芽生えてないのでしょうか。この先変わることあるのかなぁ...

コメント

きい

なんか、便りにならない旦那さんですね😨自分勝手だし…この際給料明細とかちゃんと確認したほうがいいんじゃないですか??
貯金とか保険とか大丈夫ですか??

• ママ歴0歳

ママ歴0歳

ですよね...
    実は給料知ってるんです(笑)旦那は私が知らないと思ってますけど...
    保険は自身の生命保険と娘の為に学資保険かけてくれてます。でも貯金はほぼないと思います。だから子供が出来た事が分かった時点で貯め始めてもらいたかったんですが、洋服やらブーツやら普通に考えずに買ってるようなのでまだその気はないんですかね😅
    そこ少し節約してくれれば貯めれると思うんですけど😅

• 12月12日