※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mam♡
妊活

病院に行くタイミングが遅いかどうか、授かれないので異常がないか心配です。皆様は生理予定日まで待ちますか?

いつもお世話になっています。
妊活して、8カ月になります。
なかなか、授かれません(T_T)

病院に行くタイミングについて質問です。
8/14~20まで生理でしたが、終わってすぐに病院に行こうと思っていました。
しかし、色々な事が重なりバタバタし、排卵日予定の今日まで来てしまいました(ノ_<。)

もう、病院に行くのは遅いでしょうか?
授かれないので、異常がないか診ていただきたかったのですが‥‥

タイミングは何度かとっています。
皆様でしたら、このまま生理予定日まで待ちますか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私もなかなか授かれず不妊の検査に行きました。
私が行った病院では、どのタイミングで行ってもその時期に合わせた検査からしてくれていたので、特に時期は気にしなかったです。
私は行く時期とかよくわからず(笑)、たまたま生理終わりに行ったので、血液検査と卵管造影と精液検査、排卵期にはフーナーテスト、高温期に血液検査の順で行いました。
行かれる病院に確認してみると良いかと思いますヽ(*´∀`)ノ

• ♡mam♡

♡mam♡

どのタイミングでも大丈夫なのですね(^_^)
    結構、詳しく検査するのですね!!
    行く病院は決めているので、電話で聞いてみます(^^)v
    ありがとうございます♪

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

私が行った病院では行った日からどんどん検査が進んでいき、びっくりでした(笑)
    でもおかげさまで自分の身体を知ることができ、妊娠も出来ました^^
    mamさんも決して無理はせず妊活がんばってください♡

• 9月3日
  • ♡mam♡

♡mam♡

はなこさんの病院は結構詳しく検査してくださるのですね!!
    まずは、自分の身体知ることが一番ですよね(^^)d
    私も早く妊娠したいです!!
    無理せず、自分のペースで頑張ります♪
    ありがとうございます\(^^)/

• 9月4日
いぬがお

行くのはいつでも大丈夫だと思いますが、基礎体温は付けてますか?3か月分くらいあるのがベストかとは思います。
うまくいけば排卵見てもらえる可能性もありますしね!

• ♡mam♡

♡mam♡

いつでも大丈夫なのですね(^_^)
    基礎体温つけてます!!
    まずは電話でしてから行ってみたいと思います(*^^*)
    そうですね!!
    排卵しているか確認してもらえるといいなと思っています♪
    ありがとうございます!!

• 9月3日
  • いぬがお

いぬがお

はい、はなこさんもおっしゃってますが、病院によるかもですが、それぞれの時期に血液検査がありました。
    治療大変かと思いますが、息抜きしつつ頑張ってくださいね!

• 9月3日
  • ♡mam♡

♡mam♡

ありがとうございます♪
    息抜きしながら、自分なりの妊活をして行きたいと思います(^^)v

• 9月3日