※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらゆりまま
子育て・グッズ

離乳食をあげる時間に泣かれた場合、その日はやめて次の日に時間をずらしてあげるのがいいですか?

現在生後5ヵ月半ばの男の子子育てしてます。
先週から離乳食スタートしましたが、今回いつもあげる時間にギャン泣きされてあげずに授乳しました。その後も授乳のみで離乳食はあげませんでした。
こういう場合は時間をずらしてあげればいいのかその日はやめて次の日にまたあげる時間になったら離乳食をあげるのかどちらがいいのでしょうか?

コメント

まいぺーす

はじめまして\(ϋ)/
わたしの息子も5ヵ月で
12月から離乳食始めました!
なかなか上手く食べてくれないですよね💧
泣いてしまう時は授乳にして
その日は諦めて次の日あげてます♪
お互いストレスになると
大人はいいけど赤ちゃんは
可哀想なので焦らず頑張りましょ‼

  • ひらゆりまま

    ひらゆりまま

    ありがとうございます!離乳食講習とかでも決まった時間にとか言われてたので時間過ぎたら無しでいいのかなーと思って悩んでました💦明日からまた再チャレンジしてみます!✨

    • 12月12日
deleted user

初めまして(o^^o)
うちも離乳食2周目になります‼︎
基本午前のミルク前に食べさせますがたまにやはり泣くので先にミルク飲ませてから離乳食あげてます。
離乳食は一度始めたらやめたりしないほうがいいみたいなので…
時間ずらす方法もあると思いますが何かあった時に病院に受診出来るように日中がいいと思います。

  • ひらゆりまま

    ひらゆりまま

    ありがとうございます!授乳の前に離乳食だと聞いてなかなか泣き止まなかったので授乳だけして離乳食はあげずに時間が過ぎてしまいました。次からは様子見てなるべくあげるようにしてみます( ˙ᵕ˙ )

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本は授乳の30分前くらいに離乳食って感じみたいですが食べないようだと授乳後でもいいみたいです(o^^o)

    • 12月12日
  • ひらゆりまま

    ひらゆりまま

    そうなんですね!これからは授乳が先になってしまってもあげてみます(*´ω`*)

    • 12月13日