※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月まろん✿
その他の疑問

メルカリ初心者ですいま初めて出品したものに値下げ交渉されて、専用に…

メルカリ初心者です

いま初めて出品したものに値下げ交渉されて、専用にしてくださいと言われたんですが「初めてで分からないので専用のやり方教えてください」ってお願いしたら「じゃあ値下げしてください」と言われたので値下げしたら、やり取りしてた方と違う方に購入されてしまい、さっきまで交渉してた方とやり取り出来なくなってしまいました…
よくある事ですか?
専用ってなんですか?(;´∀`)

コメント

チャーちゃ

専用にしたい場合は題名をその方の名前にするか専用って、変えてあげればいいんです(•ᴗ•)♡

• 如月まろん✿

如月まろん✿

そんな簡単なことなんですね…ならタイトルに名前入れてと言ってくれれば他の方に取られなかったのに…💦ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月12日
ぴぴママ✲*゚

専用はその人専用にして
その人しか買えなくすることです!

• 如月まろん✿

如月まろん✿

ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月12日
ちいぽん

商品名のところに、やりとりされてる方の名前を書くんです☆ 例えばわたしとやりとりしてる場合、ちいぽん様専用!って感じですよ😊

• 如月まろん✿

如月まろん✿

わかりやすい説明ありがとうございますm(*_ _)m交渉した方もそう言ってくれれば良かったのに😣

• 12月12日
  • ちいぽん

ちいぽん

本来はメルカリのルールではそれは禁止行為になってるんですが、あまりにもやる方が多すぎて常識化してるだけです💦
    運営側もトラブルを避けるため専用はしない様におっしゃってました!
    なので、たんたんさんは悪くないですよ😊

• 12月12日
ぷりん

専用というのは買うと約束してくれた相手のために、この商品は買わないようにと商品のタイトルなどに「〇〇様専用」などと書いて他の人に購入されないようにすることです!

• 如月まろん✿

如月まろん✿

わかりやすい説明ありがとうございますm(*_ _)m
    本来は専用とかないんですよね?ややこしいですね💦

• 12月12日
ライオンと羊

専用は、商品名の前に【○○様専用】と記載するだけですよ。
そして専用にしないと早い者勝ちなので値下げした途端に他の人に購入されてしまう事は良くあることです。
なので、専用にして下さいって皆さん言ってくるんです。

• 如月まろん✿

如月まろん✿

なるほど。。勉強になりました!たしかに早い者勝ちでした!

• 12月12日
かすみん

相手の方の名前を入れないと違う方に購入されてしまうことあります‼︎

• 如月まろん✿

如月まろん✿

そうなんですね…だからみんな購入前にコメント下さいとか書いてるんですね?

• 12月12日
  • かすみん

かすみん

購入前にコメント下さいは
    たぶん他のサイトもやってる人が被って売らない為にだと思います‼︎
    いいねしてあると値下げ通知来るので早い者勝ちになっちゃいます‼︎

• 12月12日

こんばんは!
まず思ったのが、やり方を教えてくださいとお願いして、値下げしてくださいの時点で、えってなりました😂
メルカリの規則では先に購入してくださった人を優先しないといけないので、なんとも言えませんが…
値下げしたとたんに別の人が買って
事務所でキャンセルしてもらったなんてこともあるみたいですよ!

専用にしても無意味だなと思っているので、私はしてません。゚(゚´ω`゚)゚。

• 如月まろん✿

如月まろん✿

ありがとうございます!
    そうなんですね💦無愛想でしたがメルカリ初心者でその流れが非常識?なことも分かりませんでした😅💦
    事務所でキャンセルも出来るんですね?!でも値段交渉してた方にはもう連絡取る手段ないですよね( ´•௰•`)?

• 12月13日

退会ユーザー

キャンセルも出来ますが、先に購入して下さった人とトラブルになるかもしれないので、辞めといた方がいいのかなと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

連絡手段はないですね汗💦

• 12月13日