※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
ココロ・悩み

次男の嫁の状況が辛い。情報共有がなく、大変さを感じている。同じ経験をした方はいるか?

次男の嫁ってホント大変。色んな意味で。なんかあるたび話は廻ってこないし。長男夫婦だけでいーなら何にもこっちに情報入れないで勝手にやれ!って感じです、、本当に今の現状辛い。同じような方いないですか?

コメント

しぃたす

同じく次男の嫁です。

凄いわかります!あれ、話してなかったっけ?と何度言われた事か…。

それでいて、家族LINEなんかで長男夫婦の中途半端な情報とか入ってくると無駄にショック受けたり。

悪い人達ではないとわかっていますが、結構傷付いてます(;_;)

• babyちゃん

babyちゃん

私たちは家族ラインなんてないですよ😆😆
    もう関わりたくないです。確かに悪い人ではないんですけどね、、、

• 12月12日
  • しぃたす

しぃたす

私も必要性を全く感じません(笑)

もうすぐ年末年始なので憂鬱ですよね……( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 12月12日
  • babyちゃん

babyちゃん

私なんか、こないだ子ども死産して日にち近くで、旦那の兄弟の嫁さん出産したんで本当辛いですよ。
    あいたくないですもん、、
    私の勝手かもしれませんが。

必要ないなら最初から話聞かせんなっておもいますよね。

• 12月12日
  • しぃたす

しぃたす

それは辛いですよ!何かどうしようもない事だってわかってても辛いです。
    会いたくなくて当然です!
    勝手なんかじゃないです!そんな辛い思いして会うなんて肉体的にも精神的にも負担ですよね…(;_;)

お体大事にされてくださいね。

• 12月12日
  • babyちゃん

babyちゃん

しょうがないことってわかっても、ホントに辛いです😱😱

カラダはだいぶいいです!
    次に向けて妊活も再開しました✨ 
    来年辺り家建てる予定で、仏壇も入れるんですけど、旦那の実家で勝手に決められそうになってて、、
    ホントにいやですよね。
    自分の息子なのに

• 12月12日
  • しぃたす

しぃたす

良かったです(;_;)きっと可愛いベビちゃん来てくれますよ✨
    お家楽しみですね( ¨̮ )

えー、そういう時だけ勝手に決めるって嫌です…。大事な事なのになんで貴方が決めるんですか?私たちの家なんですけどって思います(`_´)

• 12月12日
  • babyちゃん

babyちゃん

ありがとうございます😢💕
    前向きに頑張ります!

本当にありえないですよね、
    旦那から旦那のお義父さんに話してもらったら仏壇こっちできメッカらって言われて、、
    ふざけんなっておもいました。
    もー本当にわかんなくなりますよね。自分の息子入るとこなのに親である自分たちがきめれないって本当息子にもうしわけなくて。

• 12月12日

うちなんて引越ししたこと教えられてなくて、義実家に帰ったら別の人が住んでました(笑)

• babyちゃん

babyちゃん

えっ!?
    ヤバイですね、、
    関わりたくなくなりますよね😄

• 12月12日

退会ユーザー

やばいですよね(笑)
    本気でキレそうでした(笑)

• 12月12日
  • babyちゃん

babyちゃん

ダンナさんもしらなかったんですか?😱

• 12月12日

退会ユーザー

旦那も知らなかったです。
    旦那と2人で、え?って感じでした(笑)
    もともと義祖父所有の家で、そこを賃貸に出して、義親は同じ敷地内にある目の前の義祖父母宅に同居したみたいで、とりあえずじいちゃんち行くか〜って義祖父母の家に行ったら居たので、特に困ったりはなかったんですが、帰省するのは言ってたので、なんで言わないんだよってキレそうでしたね。
    旦那は、あ、そうなの。ぐらいで、お前ももっと強く言えよってダブルでキレそうでした(笑)

• 12月12日
  • babyちゃん

babyちゃん

うぢの旦那もあんまりきつくいわないんですよね、、
    むかつきますよね。
    言うときちゃんといえよみたいな

• 12月12日
ママリ

私は長男の嫁なので次男の嫁羨ましいなと思ってましたが長男の嫁は長男の嫁で嫌な思いするし次男の嫁は次男の嫁で嫌な思いするんだなって思いました😱

結婚って旦那だけでいいのに大変ですよね🤔

• babyちゃん

babyちゃん

親戚関係めんどいです💧

• 12月12日
ありあ

わかりますー!
私も次男の嫁です。

義兄家はデキ婚で私達より5年くらい早く結婚しているので義両親との仲はどーしても義兄家のが良い事もあり、家族LINEとかの返事も私のときと義兄や義姉のときとの温度差を感じます。。

私が不妊で悩んでるときに(悩んでるとは言ってませんが)義姉が妊娠して、欲しいと思って3ヶ月でデキた♡とか言ってて本気で腹が立ったし、義実家には早く作れとか言われるしで縁切りたくなったときもありました。。

• babyちゃん

babyちゃん

私達は結婚一年しか違わなかったです。なにがあっても、当たり前ですが長男の嫁ばっかり。何年か前に長男たちの家建てた時建前にすら声かけてもらえなかったですよ。結婚してたのに、、
    子どもも、わたしこないだ亡くして、近い日に長男夫婦の出産あって

• 12月13日