※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

離乳食について質問です。初めての食材を増やしてもいいですか?食べ過ぎているか心配です。

11.25~離乳食開始してます。本を見ながら進めてるのですが、よくわからないので質問させてください(><)
野菜など初めての食材は小さじ1からと書いてあったのでその通りにやっていますが、慣れてきたら10倍粥、慣れてる野菜、新しい野菜と3種類などあげてもいいんですかね🤔?今は10倍粥小さじ5、野菜小さじ2ぐらい食べてます。食べ過ぎですか(´・ω・`)?先輩ママさんよければ教えてください(><)(><)

コメント

私は11/18から開始して今新しい野菜あげる時、10倍粥大さじ2、慣れてる野菜小さじ2、新しい野菜小さじ1あげてます👐

• ❤️

❤️

どのぐらいの量あげていいのかわかんなくて(><)助かります♡
    離乳食後母乳、ミルクなど飲んでくれますか(><)?

• 12月13日

退会ユーザー

離乳食食べると眠くなるので、寝させてもいいのですがミルク飲んだ方がすぐ寝てくれるので離乳食後ぐずったらすぐミルク180あげて全部飲んでくれます👌
    身体が大きめで離乳食でお腹いっぱいって感じじゃないので、、!

• 12月13日
  • ❤️

❤️

羨ましいです(><)♡
    ミルクは昼間あげても全く飲んでくれなくて(´・ω・`)
    参考にさせていただきます\ ♪♪ /

• 12月13日
冬萌

いま、6ヶ月でもうすぐ7ヶ月になる息子のママです。うちはちょっと早く進めていて、すでに二回食ですが😅
参考までに。
8倍がゆ(ちょっと10倍がゆをぽってりさせたもの)20gぐらいと野菜2種類10gずつぐらいとタンパク質10gで計40g〜70g食べてます^ ^
その後ミルクを200mlとか飲見ますが、体重は平均より少し小さめです。

• ❤️

❤️

詳しくありがとうございます( ˙ᵕ˙ )
    離乳食後の母乳、ミルク全然飲んでくれないんです(><)
    離乳食初めてから母乳、ミルクなどほとんど飲まなくなっちゃったので心配で(><)(><)

• 12月13日
  • 冬萌

冬萌

そしたら、離乳食の後1時間後とかはどうですか?もしかしたら離乳食でお腹いっぱいなのと、案外座って食べるのが疲れてしまってるかもしれないですょ^ ^
    私も分からないですがね。。😅

• 12月13日
  • ❤️

❤️

明日からちょっと試してみます(><)♡
    ありがとうございました♡

• 12月13日
 ひい

うちは18日から始めました☺️近いですね!
今はお粥小さじ5、野菜3種類をそれぞれ小さじ1、タンパク質小さじ1食べてます☺️

• ❤️

❤️

近いですね( ˙ᵕ˙ )♡
    なるほど🤔!真似させていただきます\ ♪♪ /
    離乳食後母乳、ミルクなど飲んでくれますか(><)?

• 12月13日
かずずん

下のアプリ参考になりますよ〜。

わこちゃんカフェ
ステップ離乳食

• ❤️

❤️

ありがとうございます♡
    さっそくダウンロードしてみます♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

• 12月13日