※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

2歳の子供がチャイルドシートを嫌がり、車中で泣き続ける悩み。運転中に泣くと落ち着くこともあったが最近はひどく、ストレスを感じている。同じ経験をしたママさんのアドバイスを求めています。

2歳になった我が子。
最近、酷くチャイルドシートを嫌がり運転中ずーーーっとギャーギャー泣いてます。
痛い!とか、抱っこして!とか言います。
前から、痛いー!とか言ったりはあったので、ベルトを緩めてみたり、キツくないか、何か挟まってないか確認しましたが、特に何もなさそうです。

車が動き出すと、割とご機嫌に戻る事が多かったのですが、最近は、酷く泣くので心配なのと可哀想なのと、ギャーギャー泣いて運転が落ち着かないので、私も出掛けるのが億劫になって来ました。
イヤイヤ期もありますが、なん十分も泣いてるなんて、すごいストレスなんだろうと思うと辛いです。

着いてしまえば、楽しく遊んだりしてます。

何か希望のあるアドバイス、同じような体験してるママさんいらっしゃいませんか?

よろしくお願いします。

コメント

せつ♬

うちの子もチャイルドシート嫌いで、毎回ではないですが、座らせるときにも暴れたり、抜け出そうとします💦

車に乗る前に、今から車に乗るから、チャイルドシートにちゃんとお座りしてね。と声かけをしたり、歌を歌ったり、お外にわんちゃんいるね?とか気をそらしてます。
座るときに暴れる時は抱っこして落ち着かせて、説得してから乗せていますよ^ ^

どうしてもダメでギャン泣きの時は、もう我慢しててもらうしかないのですが…😓

Yuたん

チャイルドシートではなく、ジュニアシートにしてみてはどーでしょうか?
娘はベルトから腕を抜け出して足しかベルトしてない状態で危ないので一歳からジュニアシートです。
移し替えもラクなので使い勝手いいです。

rochi☆

息子もそれくらいのときにチャイルドシートを嫌がったので
ジュニアシートに変えました。
上の人も写真に乗せていますが、ベルトで身体を固定しないジュニアシートを使っていますが、座り心地がよくなったのか嫌がらなくなりました。
あとDVDを見せています。