※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
妊娠・出産

妊娠後の便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムとラキソベロンを処方され、少しずつ改善。残便感があるが、ラキソベロンを一気に出すべきか、酸化マグネシウムだけで十分か悩んでいます。

汚い話です、、すみせん、、
妊娠してからひどい便秘です。色々試してみましたがダメでした。1週間出ないこもなんてザラになっていたので、クリニックで酸化マグネシウムとラキソベロン処方してもらいました。
上の子のときはラキソベロンですっっっごい腹痛にみまわれ、もうあの痛さは嫌だと思い毎日酸化マグネシウムを飲んでいます。
すると、本当に少しずつですがコロコロのウンチが2.3日に一回は出るようになりました。
でも明らかに残便感があります。
ラキソベロンで一気に出した方がいいのでしょうか?それとも本当に少しずつ出てれば酸化マグネシウムだけで大丈夫でしょうか?

コメント

♡ふわり♡

私も同じでした‼️
元々便秘症だったんですが、妊娠してからさらに悪化しました😱
とにかく硬くて、うさぎのウンチみたいなのが1回に3コロくらい‪‪💦‬
初めは酸化マグネシウム貰ってましたが全く効かず、次はプルゼニドを貰ってました‼️
結構強いからお腹痛くなるかもよ~って言われてたのにそれでも出ず・・・‪‪💦‬
結局硬いウンチには酸化マグネシウムの方がいいって言われました😭
あと飲むヨーグルトを勧められましたよ✨
ブルガリアとかのサラサラしたものじゃなく、ドロドロなものがいいと✨
種類によっては効きました😊
硬めのウンチであれば、酸化マグネシウムの方がいいのかもです‼️
あとは合わせてウォーキングした日が出ることが多かったです‼️

• m..n

m..n

プルゼニド私も効かなかったで少し😭💦
    ヨーグルト何が1番オススメでしょうか?
    よければ教えてください🙇🏻‍♀️

• 12月12日
  • ♡ふわり♡

♡ふわり♡

便秘だと体重管理も難しくなるし本当辛いですよね😱

私は『伊都物語』っていうのが効きました✨すごくトロトロで濃厚だし味も美味しいです😍

• 12月12日
ハロまま

ラキソは何滴飲まれてますか?
1滴ずつ増やして飲まれたらいいと思いますよ☘
いきなり多い量飲むとお腹痛いと思います💦
たくさん水分は取られてますか?お茶やお水が難しかったらスープやゼリーでもいいと思いますので出来るだけ飲んで下さいね🍀
私も便秘だったので辛さ分かります😣
無理しないで下さいね🎀

• m..n

m..n

水分大目にとっているつもりですが、全然足りてないのかなと思い始めました😭
    スープとか飲んでみようかな🙁
    ありがとうございます😊

• 12月12日
  • ハロまま

ハロまま

私も便秘酷かったので妊婦のときは1.5ℓペットボトル2つあけてました😣
    寒くなると取りにくいですもんね😱お大事に🍀

• 12月12日
ぽぽん

私もラキソベロン処方してもらってました!
何滴垂らしました?
薬剤師さんに説明された10滴だと凄い腹痛+下痢したことを覚えてます。
先生に相談すると一気に出すのではなく毎日少量を使用して腸を動かすことが大事で痛みもないよと言われました。
毎日3〜4滴を暫く続けて便秘は解消しましたよ🙆
今はマグミットのみで2日に一度‥って感じですが😅
一気に出すのは痛みを伴うので少しずつがいいと思います!

• m..n

m..n

私も10滴くらいでした!
    3.4滴でいいんですね😫
    入れすぎてたのか、、(笑)
    ありがとうございます😊

• 12月12日

ラキソ合わないので、アローゼン飲んでます。初期からずっとこれなしでは出ません。ラキソでは運び込まれるほどの腹痛でした…
私の便秘はほんとひどいです(笑)10日でないなんてザラなので(笑)

• m..n

m..n

ラキソベロンはやはり相当キツイものなんですね😱
    ありがとうございます😊

• 12月12日

退会ユーザー

合う合わないがあるんですよね、下剤って。数滴というのを調整しても合う人には合うし合わない人には合いません(╹◡╹)💦私はプルゼニドか、アローゼンです。でも処方前に必ず子宮頸管みてもらってます。強い下剤なので。

• 12月12日
ぽん(^^)こつ

わたしは逆に10滴くらいだとお腹が痛くなるだけで💩がでませんでした!
ムカついて笑、15滴入れたら腹痛もなく自然なお通じになりました。
多分わたしの方が少数派だとは思いますが…😅
母が薬剤師ですが、ラキソベロンは効く人と効かない人がパッタリ別れるとは言ってました!

ゆめ

ラキソベロンは数滴ずつ増やしてみてください!たくさん使い過ぎると腹痛が出てしまって辛くなるかもしれません(´・・`)自分に合った量を探してみてください!あと、オリゴ糖?が含まれたヨーグルトなど便通をよくしますよ!1日分の鉄分プレーン味と書いてある、紫色のパックの飲むヨーグルトを朝1で飲んでみてください!

ゆち

酸化マグネシウムって1日何錠のんでますか?毎食後二錠ずつのんでもでませんか?