※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょン☆
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻がきついです。仕事中のリフレッシュ方法を教えてください。

妊娠5週目です。仕事は毎日朝8時から18時頃まで金融業で、働いてます。悪阻が少しずつでてきて、きついです。仕事中はなかなか難しいですが、悪阻がキツイ時は、どうやってリフレッシュしていますか?

コメント

私は食べつわりだったので、軽く食べられる物を常にデスクに置いてました!
あとは職場の人に理解してもらって少し席を離れさせてもらったり…

• きょン☆

きょン☆

回答ありがとうございます。私も食べつわりな気がします。空腹になると気分悪くなってきます。職場の方に早めに言って理解してもらえるのが1番ですよね!

• 12月12日

退会ユーザー

周りの理解は大切だと思います!
    自分の気持ちも少しは楽になりますしね☺️
    空腹になって気分が悪くなるの、私もそうでした😭
    常に何か食べてました😭

今から辛くなると思いますが、終わりは必ずあるので頑張ってください!
    寒くなるのでお体ご自愛ください☺️

• 12月12日
  • きょン☆

きょン☆

ありがとうございます😊
    常にグミとか雨とかは置くようにはしてます。またつわりはこれからだと思うので、踏ん張り時ですが、、赤ちゃんのためにも頑張って乗り越えます☺️

• 12月12日
hi→♪

私はお腹が空くと気持ち悪くなるので
小さいお菓子をポケットに入れてました! それでも、治らなかったので、長期の休みをもらいました!

無理せず、仕事してください!

• きょン☆

きょン☆

回答ありがとうございます。小さいお菓子を近くに持っておくのが良さそうですね。仕事も無理せずに頑張ります!ありがとうございます。

• 12月12日
まろん

まだ職場にも言えない時期が1番きつかったりしてしんどいですよね。わたしの職場は横になれるスペースがあったので、助かりましたが体は妊娠して疲れやすかったりだるかったりすると思うのでうまく休みながらしてくださいね!

• きょン☆

きょン☆

回答ありがとうございます。ほんとそうですよね。すぐ眠くなるし、ずっと気分悪いというか、胃がムカムカするというか、何とも言えない気分ですよね。ほんとにきつい時はちゃんと言えるように早めに職場には言いますね!

• 12月12日