※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
家族・旦那

いろいろと人の道を外れていることを承知で書かせていただきます。義両…

いろいろと人の道を外れていることを承知で書かせていただきます。
義両親のお金の話です。

義両親とは10分の距離に住んでいて、わたしが日中と夜の仕事(家庭教師)をしているので、夜は子どもを見てもらったりgive&takeの関係で良好だと思います。

義両親は数年前に自己破産しています。そのことに関しては何も思いません。わたしの姉もしていますし。
ただ2人で月40万以上稼いでいるので審査が入り1000万払えと言われたらしいです。
ですがもちろん払う気はなくずっとお世話になっている弁護士にお願いして、継続できる手続きをしています。
まあそれもいいんです。勝手にしてくれたら。

ですが、この状況で中古の家を買おうと思う。と。息子(旦那)の名義で。同居したいんです。
旦那は自分で家を建てたいという夢を持ち大工に転職しました。
自分の息子の夢すら自分たちの同居したいというわがままで壊すのかと…
現時点で義母の車はわたし名義で買ってます。
それも買うことは決定し車も用意できた段階で話をされたので断るに断れない状況でした。

それに初孫なので次から次へとおもちゃやらなんやら買ってきて。
素直に喜べないんです。
そのお金があるなら死ぬまで返していけば?と思います。

収入と支出のバランスをとるため息子(旦那)へ仕送りをしている事にしていて、わたしたちの通帳のコピーなども全て提出させられました。
そのこともあり旦那もそろそろ限界がきています。

わたしたちに関係の無いところでごちゃごちゃしてくれたらいいんですが…
なんだかしんどいです(´._.`)

コメント

ぴ

自己破産してるわりに結構わがままですよね?
私なら旦那の両親だろうと関わらないようにします😂

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

関わらなくてすむならそうしたいのですが、なかなか現実的にそうもいかず(;_;)
    旦那のお兄ちゃんが近くにいればまた違ったんだろうけど、東京で結婚してしまったので仕方ないのかなって少し諦めも入ってます^_^;

• 12月12日

同居はストレスたまります
私がたまりにたまって爆発したので

あとはもう絶縁しかないと思います
あとは家庭教師をやめると言う選択しかないと思います

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

同居は旦那が絶対反対なので大丈夫です!
    家庭教師は10年近くしてますが、本当にやめようかなと考えています。
    日中パートで働いているのでそこの正社員になろうかなと。
    ですがまだ子どもが小さすぎて早出や遅出ができないので悩んでます(;_;)

• 12月12日
しーひーまま

旦那さん自身が、現時点で納得いく事を選ぶことにはなると思いますが…。依存してくる親、嫌なものですね。うちは私の実父母が子に依存です。自分の子を産むまでは、父母から依存され、それに応えることを少ししか不満、疑問に思いませんでしたが、子を産んでみると、自分の子の夢や進路、希望を絶って平気でいる自分の親が異常なことに気がつきました。私は親は切り離す覚悟できてますが、その覚悟と実行は、やはり旦那さまご本人でないと難しいと思います。
でも、奥さまから意見はあっても良いと思います。奥さま、旦那さま、お子さんの幸せをお祈りしていますm(_ _)m

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

優しいお言葉ありがとうございます
    !!
    実は実親がかなりの毒親でそれこそ子どもの人生なんてどうでもいいから自分たちの良いように物事を運ぶ人たちです。
    わたしは直接危害は加わってないのでまだ良いのですが、姉がむちゃくちゃにされ親とは縁を切っています。
    なので義両親とは良好にいきたいと思ってました(´・ ・`)

• 12月12日
あい

自己破産したあとも、なにか税金などを滞納していたということですか?

自己破産前のものは、それ以後稼いでいても何もお金取られることないですよ。

義母さんたち、家買ってもらうために嘘ついてるとかですかね?

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

コメントありがとうございます!
    詳しい話は聞いていないので正確なことをお伝えできているのか分かりませんが(;_;)
    たぶんいろいろと隠して申請したのがバレて今からでも借金を返せという通達がきたんだと思います。
    さすがに嘘はついてないです。
    書類なども見たので!

• 12月12日
  • あい

あい

ということは義母さんたちは詐欺まがいのことをしたということなんですね。

それならお付き合いをできるだけしないことだとおもいます。
    家など買う必要はなくはっきり断るべきですね。

将来的にお子さんに迷惑がかかりそうです。

• 12月12日