※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

両家の祖父母にとって初孫です😊ふと思ったのですが、お正月に帰省したら…

両家の祖父母にとって初孫です😊ふと思ったのですが、お正月に帰省したら、お年玉もらえるんですかね?
そして親戚の子が来たら、お年玉はあげるべきでしょうか?来るとしたら、義父の姉の孫が来るかなという感じなんですが😊

コメント

大抵は貰えるかと!

お子さんが他にいるなら渡すものかと思いますが💦
旦那さんは今までどうされてたんでしょうか( ˊᵕˋ )?

a

勝手に貰えるものだと思ってました😂💭
私は旦那のお姉さんに子どもがいるのであげますー!

うちは自分の親と私の祖母からはもらいましたが、義両親からはなかったですね。
たまたま旦那のいとこが久々に来て、お年玉をくれたんですが、義母が「まだ小さくてわからないんだからいいのよ」と言っていたので、あぁそういう考えなんだと分かりました。
なので今までもらってません。
その時の帰省で別のいとこも来ると聞いていたのでお年玉用意しましたが来なかったし義母の言葉があったので預けることもしなかったです。
もらったときに渡せるよう念のために用意だけしておけばいいんじゃないですかね。

🌻いちご🌻

お年玉もらえるんじゃないですかね?

親戚の子が子供ならあげたほうがいい気もしますが、義父の姉の孫ならおばの孫ってことですよね?
それなら、おばの嫁?娘?から貰わないならあげる必要ない気がします💦

お互いあげるみたいな感じならいいけどって感じですね😅
たとえば兄がうちの子にくれて、うちも兄の子にあげる。とか、、
主さんのは遠すぎませんか😅

りんご

みなさん、ありがとうございました😊