※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

妊活中で、生理が終わりかけ。明日、不妊相談と旦那の検査予定。今日行っても大丈夫でしょうか?

妊活しているものなのですが、なかなか出来ず、明日あたり旦那と検査にいこうと思っているのですが、いつ検査行けばいいとかありますか?生理が日曜に来て、今は終わり気味の少量の出血があります。そろそろ終わりそうです。
今行っても大丈夫でしょうか?
不妊相談しに行き、旦那の検査もしてもらいたいので、、

コメント

ひぃ✳︎

病院によって検査の進め方が違うので電話してから行った方がいいですよ⤴︎後、基礎体温表約3ヶ月分を持って行った気がします★

nkaeoi

今行って大丈夫だと思いますよ!
基礎体温はつけていらっしゃいますか?あればそれを持参するといいと思います!
また、最初は女性だけ行くので大丈夫ですよ✨
もしかしたらタイミングがずれているだけの場合もあるので、そのあとに旦那さんの検査は指示があると思います(*^^*)
私もなかなか授からず婦人科でタイミングをみてもらったら授かりました!
頑張ってください!

akk9♡♡

私が行っている病院は、最初は内診と血液検査と尿検査..今後の治療の進め方についての説明で、旦那は別の日にカップに入れて持って行くタイプの精液検査だけしかしてないです(*´I`*)‼︎
卵管造影検査をする時は生理後すぐなのでタイミング的によさそうですが、初日には流石にしないと思いますねぇ..。
生理が完全に終わってないなら内診はしないかもしれないです|д꒪ͧ)…
でも、旦那さんと一緒に行けるのが明日しかないなら行っていいと思いますよ(⁼̀꒳⁼́)✧

みい

私だけは検査はしていて、子宮造影もやって異常なかったですし、病院行っては排卵チェックにタイミングも聞いたりしていたので、もしかしたら旦那に原因があるんじゃないかと思ったので、一度は旦那も調べてもらおうと思って明日二人でいこうかなと思っていました。
基礎体温は前つけていたのですが、最近は忘れてたりしてつけてないです。
そういう場合はどうしたらいいのでしょうか?💦
二人で病院いったらまず受付になんて言ったらいいのでしょう、初診でいくので、、

りゅうたんママ

下のコメ読みましたが、みいさんがいつも通われている病院にご主人を連れて行こうと思っている、という事で宜しいでしょうか?
もしそうなら、いきなりご主人が婦人科に行ってもできる事はないと思います。精子を見て貰いたいなら、病院が用意するカップ等に精子を持参して検査して貰いますし、みいさんの子宮の中では精子が動いているか調べて欲しいなら、タイミングを取ってからみいさんだけが診察を受ける事になると思います。
精液検査の前に肝炎等の血液検査をしないといけない場合はご主人が病院に行く必要がありますが、病院によって様々ですので、病院に行く前に電話して聞いてみてはいかがでしょう?もしくは、みいさんだけが病院に行って、その時に先生に直接聞いてみるのも良いと思います!

coco

私は最初は排卵日頃に行き、超音波検査で卵胞チェックしてもらいタイミング法をしながら
病院の指示に従って色々検査していきました。
今後どのようにしたらよいか相談しにいくのならいつでも良いかと思います(*´-`)
旦那さんの検査は時期関係なくいつでも出来ます☆

coco

すみません。後から下のコメ読みました。
旦那さんに原因がないのか調べたいのなら、病院にその事伝えてみてはどうですか?
手順を説明してくれますのでその通りにすれば大丈夫です。
旦那さんと一緒に行かなくても平気ですよ☆

みい

うーん、
でも、私よりも旦那の検査をしてほしいので、一度病院に行った方がいいのかなと、

nkaeoi

旦那さんの検査の場合もみぃさんだけの通院で大丈夫な検査がありますよ💡
最初はその検査をするんじゃないかなぁって思います❗️✨
予約制の病院ではないですか?
いずれにせよ電話で先に聞いておいたほうが受付でみぃさんも困らなくていいんじゃないかなぁって思いますよ(*^^*)
基礎体温はつけてないのならまたつけるように言われる可能性がありますが、今ないなら別に大丈夫だと思います!
旦那さんの検査をするならあまり関係ないですもんね💡

みい

その場合電話で受付の人にはなんと言えばいいのでしょうか?

りゅうたんママ

今そちらに通っている者ですが、主人の検査もして頂けますか?
と、言えばいいのでは?
具体的にどの検査ですか?と聞かれたら、精液検査で運動率とかを調べたいとか、
今のところ私に原因が見つからなかったので、主人を調べて貰いたいんです、って言えば伝わります。