※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子を寒い中初詣に連れて行くのは心配です。2時間の車移動も心配です。

くそ寒い中、生後4ヶ月の子を初詣に連れて行くなんてかわいそうですよね(TOT)車で2時間かけて義理実家に帰省するだけでも心配なのに(T_T)

コメント

はるか

わたしなら行かないです💦
そのころは8ヶ月だけど、人混みには連れていかないですね!

• はるか

はるか

インフルの予防接種も打てない低月齢の子なら尚更ですね!

• 12月12日
ドキンちゃん

確かに心配ですね😭
風邪引いても病院も休みだし、私ならお留守番です!

Me

1歳すぎて歩きもしますが、それでも私は避けます💦
どうしてもというなら、ほんとーーに少しの時間だけにします。

あすあす

寒いし、インフルも流行っている中で人混みに連れていくのは怖いです💦
初詣行くなら正月終わって人混みも落ち着いた天気のいい日に行きます

aina

うちも去年はもうすぐ4ヶ月でしたけだ初詣は1月の下旬に人がすくなくなってからいきました。人混みも嫌だし神社とかって、砂利が多いからベビーカーも押しづらいですしね。

ふわり

そのくらいの月齢で人混みのある外には出さないですね( ;∀;)風邪が流行る時期ですし(._.)

Y.Kmama

私も連れて行きたくないです(;_;)

coughs

寒いので行かないです。赤ちゃんも心配だし、自分も疲れるし💦

かな

みなさんありがとうございます‼
義理実家が初孫フィーバーで盛り上がってまして(TдT)気が重いです

みつばっち

その頃は行かなかったです。
うちも五ヶ月になる息子がいますが
どうしても行くなら、三が日は避けて、節分までで
お天気が良い日の昼間行こうと思います☺

ひーちゃん

考えていませんでしたが、うちは行くことになりそうです💦初孫フィーバー、ありがたいけどそっちだけで勝手にやってくれって思ってしまいます💦