※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
その他の疑問

夫婦2人だけで生活。フルタイム(朝から18時頃まで)勤務で仕事と家事(毎…

夫婦2人だけで生活。
フルタイム(朝から18時頃まで)勤務で仕事と家事(毎日晩ご飯の支度とお弁当作り、他の家事は旦那さんと協力)をやりながら、受験勉強や資格所得のための勉強を経験された方はいらっしゃいますか?
または平日学校に通いながら扶養内バイトしながら、家事の両立も経験された方もいらっしゃいませんか?

1日、1週間のスケジュールがどんな感じだったか言える範囲でいいので教えてください。
こんな事してて良かった! 逆にこんな事して大変だった! などもあれば聞きたいです。

よろしくお願いします(❛ᴗ❛人)

コメント

ザト

上の子が生後4ヶ月の頃ですが、通信制の短大に入学し、2年在籍したので後半一年は仕事をしながら、幼稚園の教員免許と保育士資格を取りました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
通信制なのでほぼレポートですが、年に10日ほど(土日のみ)、全国にある提携校で授業を受けました。
毎日20時台に子どもを寝かしつけ、それから私が寝る24時までが私の自由時間だったので、漫画読んだり勉強したり、結構好きに過ごしてました♪

• ame

ame

コメントありがとうございます。

通信制がある学校なら自由な時間は多そうですね! 子育てしながら家事しながら、免許資格とるなんて本当に尊敬します(><)
    私は再来年受験しようと思ってるところは全日制らしく、働きながら通うつもりでいまから身構えています。今月から受験勉強も始めたばかりで… 恥ずかしながら今まで勉強もちゃんとした事なくて(><)
    1日何時間の勉強は決めていますが皆さんどんな感じだったのか気になり質問しました!

まだまだ先は長いですが頑張りたいと思います!

• 12月12日