※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の冬の遊びと外出について相談です。家での遊びや昼寝についても心配。外出は週4回、遊びはおもちゃや手遊び、歌や絵本で30分ほど持つ。

7ヶ月の息子を育てています‼︎
冬場の外出の頻度と、家で子供とどんな遊びをしているか、教えていただきたいです‼︎

息子は家にいる時はやたら昼寝をするので、このままでいいのか、もっと五感に刺激を与えてやった方がいいのではないか、とふと心配になります💦😂
ですが、私の地域は風が強く、冷たい風に息子は毎度ウップウップ苦しそうにしています💦
そう言う日は無理に外出する必要はないとは思いつつも、1日中家で寝てるのはどうかな…と💦
かといって1日遊んでいられるほど遊びのネタも無いので、今回アドバイスしていただけたらと思って、質問しました‼︎

ちなみに外出は週4ほど、遊びはおもちゃや手遊び、歌ったり絵本読んだりで30分ほどは持ちます💦

コメント

はるか

ウイルス感染はやりだした雪国なので、ほとんどおうちにいます!
腰が座ってるので歩行器で遊ばせたりのびのびさせてますね😅

• ポコママ

ポコママ

うちも最近腰が座り始めました😊
    歩行器ですか‼︎✨
    新鮮な感覚に、息子も喜ぶかもしれません‼︎✨

• 12月12日
  • はるか

はるか

6ヶ月でお座りできて7ヶ月でつかまり立ちし始めたので歩行器はグングン進むしジャンパルーも楽しそうに遊んでます😊
    なので特別外へいかなくてもいいかなーって思ってました🐰

• 12月12日
  • ポコママ

ポコママ

なるほどなるほど‼︎✨
    息子も最近激しい動きが好きなので、ジャンパルーきっと気に入ると思います‼︎😊
    旦那におねだりしてみます😋✨

• 12月12日
ふみころん

家にいるとよく寝ますよね😅
今はRSやインフル、ノロも心配なのであまり外出させてません。

家では、腹ばいで行きたいとこ行かせたり、オーボールで遊んだり、音のなる本で遊んでみたり、そんなことしてたらまた眠くなり良く寝ています😅

• ポコママ

ポコママ

めちゃめちゃ寝ますよね💦
    オーボール、音のなる本、試してみたいと思います😋
    反応が楽しみです‼︎✨

• 12月12日
美月✲りくママ✲

うちのほうも風がけっこう強くて寒いので外出は控え気味です😵
家の中でおもちゃで遊ばせたり絵本読んだり、手遊びや思い切りスキンシップとって一緒に笑ってます😄
疲れたら一緒に寝るので家事があまり進みませんが😂

• ポコママ

ポコママ

息子が寝ると私も寝てしまいます💦
    家事が進まない、共感です😂

風の強い寒い日は、やっぱり無理やり外出せず、子供とちょうどよく遊びながら1日中まったりしたっていいですよね😊✨

• 12月12日
マ〜

うちも予定が無ければ無理に外出はしません。
へその緒からの免疫が切れ始める時期ですし、リビングで動くだけで充分に疲れてくれる月齢なので暖かくなるまでは無理に出かけないつもりです。(インフルや風邪が怖いので)

遊びは、抱っこやバンボに座らせて『やりたい放題』か
ズリバイの時は『起き上がりこぼし おもちゃ』で遊ばせています。

• ポコママ

ポコママ

リビングだけでいい運動になるんですね‼︎💨✨
    それを聞いて、肩の荷がおりました💦

やりたい放題、言葉が可愛い😊💕
    面白そうですね‼︎✨
    私も息子にやりたい放題させようと思います‼︎

• 12月12日
  • マ〜

マ〜

上手く伝わって無かったかもしれないので追記です。

『やりたい放題』とは、商品の名前です。

まだ腰が完全に座って無いので、抱っこやバンボに座らせた状態で私も一緒に遊んでいます。

• 12月12日
  • ポコママ

ポコママ

すみません💦
    勘違いしてました💦💦
    面白そうなおもちゃですねっ‼︎✨
    息子も夢中になってくれそうです✨

• 12月13日