※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い か
お仕事

産休中のママが、今の職場での負担感から別の仕事を探しています。管理栄養士資格を持っているが活用されていない状況で、他の働くママの仕事内容を知りたいと相談しています。

1歳半の娘と
お腹に3月頭に生まれる予定の赤ちゃんを
育てている働くママです。

1月に産休に入り、育休後仕事復帰する予定です。
ですが、今の職場では戻れる気がしません。
娘がよく熱や下痢等で保育園に行けなくて
休んでばかりでした。
自分だけに負担がかかるならいいのですが
今の職場だと他の人に負担がかかり申し訳ない日々でした。
なので、何か良い仕事が無いか探しているところです。
今の職場は老人ホームの厨房業務です。

一応 管理栄養士の資格を持っていますが
全く活用していません。


皆さんはどんなお仕事をされていますか?
働くママの仕事内容を知りたいです。
参考にさせてください。

コメント

Haruki

高校で教師してます!

  • い か

    い か

    先生なんですね!
    子供がいてさらに妊婦で、大変そうですね💦

    • 12月12日
  • Haruki

    Haruki

    今、悪阻真っ最中です。
    まだ生徒にも報告してないので…
    誤魔化すのが大変です😢
    仕事中も立ちくらみが多く
    結構きついです💦笑

    • 12月12日
  • い か

    い か

    それは辛い😭
    早く落ち着くといいですね…💦

    • 12月14日
maaaai

同じく栄養士です(^ ^)
現在育休中ですが、保育園での調理、事務業務をしてました。
今月2人目が生まれたばかりなのでまた1年お休みをもらいますが、復帰する際に今の仕事に戻るか悩んでいます。
質問と全く関係ないので申し訳ないのですが私もみなさんの仕事を知りたいのでコメントさせていただきました( ;∀;)(笑)

  • い か

    い か

    栄養士さん!!
    業務内容が似ていますね🌿
    厨房だと一人が重要すぎて休むのが申し訳ないですよね…
    それでまた一人チビが増えると思うと…とてもじゃないけど私の精神が崩壊しそうです(笑)

    今までずっと他の仕事はせず保育園勤務ですか?

    • 12月12日
  • maaaai

    maaaai

    そうなんですよねー!
    社員は自分を含め2人、パートさんが2人と少人数でまわしていたので全く休めずです( ;∀;)
    給食委託の会社に就職してますので病院や社食、学校給食などもありますが私は就職時からずっと保育園勤務です(^ ^)
    けど重労働の割に給料も高くないし(笑)
    ほぼ未練なんてないんですけどね(-_-)

    • 12月12日
  • い か

    い か

    それは1日の従業員の数ですか?配属の数?
    私も委託会社です!!
    私はパートになったので時給計算ですが、待遇良くしてもらってるのでその辺は条件良いんですけどねぇ。

    • 12月12日
deleted user

アパレルをしてます(*´ω`*)

  • い か

    い か

    アパレルですか!
    急なお休みにも対応しやすいですか?

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    勤務してる職場はほとんどがママ
    さんなので対応しやすいです☺️✨

    • 12月13日
  • い か

    い か

    そういう職場、羨ましいです!
    働きやすそうですね🎵

    • 12月14日
ちゃんちゃんまま

栄養士です!
献立管理と厨房業務どっちもやってます。厨房はひとり急に休むと必ず誰かに負担がかかるので精神的にしんどいですよね😞わたしも娘2回入院してるのでよーくわかります…。他のパートさんに申し訳なさすぎて!

管理栄養士さんの資格を持っているなら、厨房より事務系の職場のほうがいいのかなと思います!
管理栄養士羨ましいです😆💕

  • い か

    い か

    同じ職種ですね💓
    一人休むと回らなくなるので本当に申し訳ないです…

    献立作成とかのほうですかね?
    その方が自分が頑張れば良いだけで迷惑はあまりかけずに済みますかね🤔

    • 12月14日