※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

30代半ばの女性が130万円を貯金した経験を恥ずかしく感じており、貯金が人生設計に影響するのではないかと考えています。

みなさん、個人的に、最高で貯金いくらまで貯めたことありますか?!

ワタシは、恥ずかしすぎますが、最高で130万くらいです💀
30代半ばです…。

やっぱり、貯金をしっかり貯めれた人は、早いうちから人生設計がしっかりできていたのかなと思っています。
30歳越えるまで、結婚したいなんて思ったことがなかった。むむむ。

コメント

❤︎男女ママ♡

社会人一年目の時に30までに一千万と決めて貯金スタートしました!

最高で1200万です⑅︎◡̈︎*

でも不妊治療のせいでほぼ底をつきましたけどね(笑)

  • うりうりお

    うりうりお

    かっこいいいい!!そんなこと思ったことがなかった……素敵です!!

    • 12月12日
ふわり

私は350万です!
妊娠してからつわりが酷く専業主婦になったらどんどんお金は出ていきました(笑)

  • うりうりお

    うりうりお

    専業主婦、ほんま消えていきますよね…まぁお金は使うもの!😂

    • 12月12日
なかみ

800万くらい貯まりましたが、結婚出産などでもう底つきました😂

  • うりうりお

    うりうりお

    すごいです!!ステキな使い方です✌️

    • 12月12日
よつ葉

200万くらいです。結婚・引っ越しでほぼ消えました(。´Д⊂)

  • うりうりお

    うりうりお

    やはりイベントで消えますね🤔

    • 12月12日
ママリ

1000万くらいありましたが、結婚して、車や家を買って、不妊治療も数百万使ったので、減りました。
持ってても減るものですかね。金は天下のなんとやら🙈

  • うりうりお

    うりうりお

    ですよね、使って初めて意味があるものですよね🤔

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

社会人1年目で100万
2年目で200万
合計300万です。

その後は結婚したので二人で貯金してます(´∀`*)!

  • うりうりお

    うりうりお

    素晴らしいです🤔!

    • 12月12日
deleted user

700万です😣✨
24歳なりました👌

  • うりうりお

    うりうりお

    すごいの一言!!

    • 12月12日
ゆうママ

100ちょいで妊娠出産引越しですべて消えました(笑)また今1から貯金してます(笑)
元旦那から妊娠出産費用全くもらえなかったのが誤算です😡😡😡
自分派21です!

  • うりうりお

    うりうりお

    人生これからですね😁!!

    • 12月12日
41*

最高は500万ぐらいです(^_^)
結婚、引っ越し、車購入、
旦那の借金返済
これだけでほぼ無くなり
1から家族貯金してます!
共働きのくせに
全然貯まりませんが(゚ω゚)

  • うりうりお

    うりうりお

    旦那の返済を助けるところがかっこいい!!

    • 12月12日
ぐでたま

18歳の時で500万です!
16から働いていたのでたくさん働きました◎

今は400万ほどになっちゃいました…

  • うりうりお

    うりうりお

    若い時に貯めれるとはすごい!!

    • 12月12日
 たた

社会人3年目で500万でした。
大手営業職だったので家賃手当10万あったのが大きかったんだと思います。でも残業とか休日も家でもパソコン仕事…という感じで、お金を使う時間がなかったです。笑

深夜まで仕事して、服とかお買い物したいけどみんな閉店してて…
ラーメンやさんで一人食べて帰るの、しあわせだったなぁ。笑

いまは26歳ですが退社して
結婚式や旅行で散財しました!

  • うりうりお

    うりうりお

    幸せな事に使うのはいいです!!

    • 12月12日
チコちゃんに叱られたい

まもなく30歳ですが100ちょっとです。。。
都内一人暮らしで貯金なかなか出来ずボーナスを貯めるようなかんじでした(T ^ T)
実家暮らしでランチいつも外食してる子達が羨ましかったです(T ^ T)

  • うりうりお

    うりうりお

    都会はやはりお金がかかるのですね🤔

    • 12月12日
えいまる

29才で1200万まで貯めましたが引越しや出産準備金や学資保険とかで800万ちょいまで減りました(´・_・`)
なのでこれからまた貯金増やしていきたいと思ってます!

  • うりうりお

    うりうりお

    800万ちょいまで、と言えることはすごいことですよ😁!

    • 12月12日
aym*

独身の頃は一人暮らしで貯金できずにマックス100万とかです。
みなさんしっかり貯金されていてすごい!

  • うりうりお

    うりうりお

    有意義に使っていたということですよね😁

    • 12月12日