※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

お腹の張りを感じる方いますか?明日健診日なので、先生に聞く前にみなさんの意見を聞きたいです。自覚症状がある張りも時々ありますが、痛みや出血はなく、安静にしていると落ち着きます。無理な行動はしていないつもりですが、この週数で張りを感じるのは問題でしょうか?

こんばんは😊

私と同じ週数くらいの方で
お腹の張りを感じる方いますか?👀

明日健診日なので、先生に聞こうとは思っているのですが
気になるので、先にみなさんの意見を聞いてみたいです🙄💦

自覚症状がない張り(手をあてると少し張ってるなぁ程度)が時々あり
安静にしてるとすぐに落ち着きます。

↑最初は赤ちゃんが大きくなってるから固いだと思い込んでいました😂


自覚のある張り(お腹が突っ張るような感じ)は一度ありました。もしかしたら、数回あるかもですが...
こちらも、安静にしてると落ち着きました。

この週数だと、張りを感じるのは良くないのでしょうか?🙄

特に痛みや、出血等は無いです。
長時間張る事もないです。

起き上がる時等に腹筋に力が入った時に
あたた...程度はありますが💦


仕事はしてなくて
家の最低限の家事をしてるぐらいで
無理な行動はしてないつもりなのですが...💦

みなさんは、どうなんでしょうか🤔

コメント

いちご

意外と自分ではあまり家事をこなしていなくても、お腹の張りがあるときも、その週数でもひとによってはあるみたいですよ…また、冷えてしまうとおなかが張りやすいようなので、暖かくして冷えないようにしてくださいね🍀足や腰、冬場は妊婦さん、大敵ですよ〜安静にしていてよくなるなら、なおさら、ゆっくり、のんびりが大切です✨(*´꒳`*)

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます😂
    やっぱり冷えはダメですね💦
    家の中が寒くて寒くて😱
    ちゃんと温かい格好して対策しようと思います!🤗💥

    • 12月12日
deleted user

同じくらいの週数です👶✨

私も張ってるかも…と感じることあります(>_<)
なんとゆうか、お腹がビーンとしてる感じです。笑
安静にしておさまれば大丈夫と先生に言われているので、大丈夫なのかなーと思っています🤗

検診の時に一応伝えてみるといいかもですね( ^ω^ )

  • みみ

    みみ


    同じ週数だと嬉しく感じます😂
    そうです!ビーン!とお腹の中が突っ張るような感じありました🙄
    中期に感じるのは良くないのかなぁと思ってたので
    同じような症状があると聞いて少し安心しました💦
    先生にも明日聞いてみます😊
    ありがとうございました🌼

    • 12月12日
カナデ

私も同じ位の週数から
お腹がかたくなったりしていて、
「赤ちゃんだ〜」って思っていたら
張りでした。一人目で知識もなく周りに切迫気味の方がいなくって
先生に言われるまで張り(良くない)が分かりませんでした😅

そこからは切迫続きで入院生活でした。

まだ週数も浅いので
なるべく安静にして先生にお薬貰った方がいいと思います😊

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!😊
    やっぱり、赤ちゃんだと思ってしまいますよね😂笑
    やはり切迫関係に繋がる事もあるんですね💦
    そこが1番怖いところです😱
    明日先生に聞いてみます😊
    ありがとうございました🌼

    • 12月12日