※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまま
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘がおり、食事や水分について不安です。水分摂取量が少ないように感じ、皆さんはどのくらい水分を与えていますか。

生後10ヶ月の娘を育てています。
離乳食は三回食で一回につき120g食べています。
ミルクは寝る前だけ200ccです。

水分量について不安なことがあります。
1日の水分摂取はミルク200ccと
りんごジュース100cc
お茶50ccくらいです。
これ以上は飲んでも吹き出してしまいます。
おしっこの回数は1日に3回から5回です。

これでは水分量が少なすぎるような気がして不安です。

皆さんは1日にどのくらい水分を与えていますか。

コメント

‪‪❤︎‬

うちは離乳食量は200グラムで、ミルクは9時120・就寝前220飲んでます😊✨

麦茶は1日400mlは飲んでますよ!
おしっこは、パンパンですか?
少量でその回数なら少ないと思います!便秘になってなければ大丈夫だとは思いますが、心配なら離乳食にスープものを出してはいかがですか?🤔

  • みおまま

    みおまま

    ミルクをもう一回とスープやってみたいと思います♪
    スープにとろみはつけてますか?

    • 12月12日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    とろみつけてませんよ(^^)
    最近寒いので、うちは毎食スープつけてますよ😳

    • 12月12日
  • みおまま

    みおまま

    やってみたいと思います!
    スプーンで少しずつあげていますか?
    一回の量はどのくらいですか?

    質問攻めしてすみません💧

    • 12月12日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    離乳食のスープ用のスプーンであげてますよ😊
    具だけなくなったら味噌汁飲むみたいに器のまま飲ませてます(^^;

    子供用のお茶碗1杯あげてます✨

    • 12月12日
  • みおまま

    みおまま

    了解です!
    ありがとうございます!

    • 12月12日
れみ

うちは麦茶だけで500近くあげてます‼︎あとはご飯、おやつの水分ですが1日おしっこ7回くらい、うんちも2〜3回なので水分足りてない感じはしないです(*´꒳`*)

  • みおまま

    みおまま

    麦茶たくさん飲んでくれるなんて羨ましいです!うちは飲んでくれないので悩んでいます💧

    • 12月12日
トト

うちは白湯か麦茶を離乳食時に50~100CCくらい飲みます。あとは、オッパイを1日7回前後飲んでます。
離乳食は3回で150グラム前後食べます。夕飯は野菜お味噌汁を飲ませてます。
おしっこは1日7~8回で、ウンチも1日1~2回してるので気にしてません。

  • みおまま

    みおまま

    そうなんですね!
    うちはミルクなのでおっぱい羨ましいです。生後1ヶ月で上がってしまったので😭

    • 12月12日
こまち

うちも水分全然とりません...。
心配で栄養士さんに相談したところ、こまめに水分補給するようにして、それでも飲まなければそれが子供のペースだから心配ない。そもそも食事から水分を7割近く取っているので、便秘とかでなければ大丈夫。
と言われました。

とりあえず麦茶をマグに入れて1日に何度も少しずつ飲ませるようにはしています。

  • みおまま

    みおまま

    私もこまめにあげて様子を見たいと思います!ありがとうございます!

    • 12月12日
  • みおまま

    みおまま

    プロフィール見させてもらったんですが出産した日にち一緒です!
    あたしも2月10日に娘を出産しました✨

    なんか嬉しくてついつい笑笑

    • 12月13日
  • こまち

    こまち

    まさか❤︎
    なんか嬉しいです😆

    • 12月13日
  • こまち

    こまち

    やばいですー!!
    プロフィール拝見させてもらったんですが、生まれた時間...2分違いです笑

    • 12月13日
  • みおまま

    みおまま

    まじですか!こんな偶然あるんですね!
    ちなみに18時42分46分?

    • 12月14日
  • こまち

    こまち

    18:42です!
    なんか嬉しいです笑笑

    • 12月14日
  • みおまま

    みおまま

    日にちも時間もほとんど一緒って感動です❤️

    • 12月14日