※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
お仕事

不妊治療中で体外受精予定。専業主婦だが来年から働きたい。治療中でも雇用は難しいか心配。

二人目の不妊治療中です。体外受精予定です。
看護師として働いていたのですが、今は専業主婦です。
治療にお金がかかるので、来年から働きたいなと思ってるのですが、やはり不妊治療中だとなかなか雇ってくれないですか?

コメント

そら

私はなかなか雇って貰えませんでした。
だから、不妊治療を辞めようかと思いました。
でも、看護師として復帰しましたが、正直、専業主婦に戻りたいです。

• キラ

キラ

そうですよね(>_<)ただでさえ人少ないのに治療で急な休みも必要だし、これから妊娠するかもしれない人をわざわざ雇わないですよね(>_<)
    私もお金があれば治療に専念したいのですが、治療にお金がかかって、貯金がみるみる減っていくのがきついです💧
    悩ましいですね(涙

• 12月12日
  • そら

そら

わかります!

私は今、デイサービスに居ますが、仕事のストレスで、不妊治療していても出来ない気がしてます。

専業主婦だった時は検索魔になったり、妊娠の事ばかり考えていましたが、今は余裕がなくなりました。
    いいのか悪いのかよくわからず。

仕事も選べはきっと見つかると思います!
    私は午前中だけで、週3日です。
    不妊治療にも仕事を休むことなく、通えてますよ。

• 12月12日
あいまま

雇うのは雇ってくれても、妊娠しやすいのは働いてないタイミングだった気がします*ˊᵕˋ*
夜勤とかあると、なかなかできないですもんね。
パートさんくらいで、からだと心に負担がないようなところで探してみてはいかがですか?
あと、不妊治療に理解があるところであれば、育休明けも働きやすいような気がします!

ゆん

私は病院だと無理そうだったので訪看のパートの面接に行きました。不妊治療してる事も踏まえて雇ってくれました。在宅だと雇われやすいかもしれないです!