※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
妊娠・出産

赤ちゃんの成長や健康が心配で、つわりも出てきて実感が湧いています。前の産院の先生の言葉を信じて毎日過ごしていますが、不安な気持ちもあります。

無事に育ってくれてるかすごく不安です😭
またママリにへばりつきそうです😖
前行ってた産院の先生の、出血してなければ大丈夫!という言葉を信じて今は毎日過ごしています(´;ω;`)
でもみなさんも不安ですよね(´;ω;`)
早いけど、つわりも出てき始めて、赤ちゃんいるんだなって実感です(´;ω;`)

コメント

かこ

うちも同じです🤮
まだ内診すらはなかったので次の検診まで不安です😢

  • ☪*

    ☪*

    不安ですよね(´;ω;`)
    私は今週末に始めて受診します😭

    • 12月12日
いちご

私も同じです…💦

毎回トイレに行って確認してホッとしてはの繰り返しです。

不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう✨

  • ☪*

    ☪*

    わかります😭
    毎回ほっとしてます(´;ω;`)
    本当に生命力信じてます💝
    我が子を抱くことしか考えてないですよね😍

    • 12月12日
まこぴ

はじめまして( ᵕᴗᵕ )
初期は本当に不安ですよね😢
毎日検索魔になっていました💦

私なんて今でも不安ですもん😱
元々心配性な性格で💦
旦那さんが楽観的過ぎてある意味助かってますけど😅
寒くなってきてるので、体を冷やさないようにつわりで辛いですが、ゆっくり過ごされてくださいね🍀
回答に全くなってなくてすみませんでした💦

  • ☪*

    ☪*

    いえいえ、ありがとうございます😭
    検索魔になりますよね😭
    だから、先生の言葉のみ信じて過ごしてます(´;ω;`)
    早く安定期にならないかな(´;ω;`)

    • 12月12日
死ぬ事以外は擦り傷

私も同じです(´・_・`)

  • ☪*

    ☪*

    同じですよね(´;ω;`)
    心配してもどうにもならないこととわかりつつも、妊娠って奇跡で生命の誕生なので不安になってしまいますよね(´;ω;`)

    • 12月12日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    上の子が居たら大変ですよね(´・_・`)
    うちは子供ができてから
    すごく甘えん坊になって
    抱っこから中々離れなくて大変で💦

    • 12月12日
  • ☪*

    ☪*

    やぱあまえんぼうになりますよね!
    でも、抱っこはお腹に負担きますよね?(´;ω;`)
    腰ベルトのない抱っこひものほうが負担が来ないかなと思って使ってますが、どうなのですかね?(´;ω;`)

    • 12月12日
YRA❥❥

初めまして。

不安ですよね。
妊娠はとても嬉しいことですが、ふと出産、この先の子育て、、、と不安を抱えているのがお母さんですよね。

初期、また現在もですが、なにか体の異変などあった場合は検診時に必ず伝え、産婦人科の助産師さんに電話を繋いでいただいたり、
そんな、感じで過ごしています。

ママリの皆さん、お優しいのでご相談されるのもいいと思います(^^)

赤ちゃんは強いです♡
赤ちゃんもがんばって日々成長しています♡

上のお子さんいらっしゃるんですね!☺️先輩ママさん尊敬します🤱
つわりお辛いと思いますが、寒い時期ですし、お体大切に過ごされてくださいね^ ^

わたしも4週間空く検診の間は、ドキドキ。赤ちゃんに会えるのを楽しみに、それだけで生きています^ ^

  • ☪*

    ☪*

    ありがとうございます😭
    赤ちゃんは強いですよね😭✨
    8月頃に我が子を抱くことしか考えていない反面、ものすごい不安が襲ってきて(´-﹏-`;)
    そのときに、先生の言葉を思い出してなんとか保ってます(´-﹏-`;)
    毎朝の検温がとても緊張です😰
    ママリはとても温かいですよね😭
    そして、4週開くの、とても不安ですよね😰
    私もとても不安でした(´-﹏-`;)
    まだ、体感で感じられるわけではないから、信じるしかないですよね😭

    • 12月12日
  • YRA❥❥

    YRA❥❥


    赤ちゃんにお母さんの強い思い伝わっています👶❤
    たくさんご相談されていいと思います!
    赤ちゃん楽しみに一緒に頑張りましょうね♥

    検温、不安ですよね。
    わたし意味ないのに測り直したり、初期は不安でした😭

    そうだったんですね、
    4週間、こんなに長いかと感じています。明後日検診なのでドキドキです。(*゚-゚)
    胎動なのか、違うかもだけど、全部きっと胎動だと思って、ありがとうってお腹に話しかけけ、前向きに過ごしています😍

    • 12月12日
  • ☪*

    ☪*

    伝わりますよね😭✨
    強い思い、大事ですね😍

    久しぶりに健診なのですね😍
    楽しみですね😍✨.
    うん、本当に長いですよね😭

    • 12月12日
  • YRA❥❥

    YRA❥❥

    強い思いで赤ちゃんと繋がっています😍
    たくさん話しかけましょ♪

    明後日を楽しみに待ちたいと思います😀

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶いまはあたたかくしてすごしてくださいね😌

    • 12月12日
  • ☪*

    ☪*

    おはようございます😊
    今、心臓の元となるものが作られ始めたみたいです😭
    順調に心臓できてくれ〜(´;ω;`)✨

    強い思い、大事ですね😭❤️
    安定期まで長いけど、頑張ります(´;ω;`)
    春の訪れと共に、安定期になります😭
    ありがとうございます😊
    お互いに元気な赤ちゃんを産めますように😊💝

    • 12月13日
きらり

こんにちは☆
私も先日陽性反応が出たばかりで、まだ受診していません。
検査薬はくっきり出てますが、1週間以上経ってる割には薄い気がして、2~3日置きに検査薬しちゃってます😞
腹痛などがあった時もあるから、正常妊娠してるのかとても不安です💦

  • ☪*

    ☪*

    同じくらいですね😭
    腹痛、私もありました😭
    生理の前とは違う腹痛で、もしかして?とおもったら陽性でした🌼
    今週末に初めて受診します😭

    • 12月12日
  • きらり

    きらり

    腹痛ありましたか!?
    寝てる時にキューっと痛くなった時があったので不安です💦
    今はだいぶマシですが、腰痛もあります😞
    私も金曜に受診する予定です😊
    お互い赤ちゃん見えるといいですね🎵

    • 12月12日
  • ☪*

    ☪*

    腹痛ありました😭
    なんだか、キリキリするという感じでしょうか…一人目妊娠したときと同じ感じでした😭
    そうなのですね😍
    お互い見れますように❤️

    • 12月12日
  • きらり

    きらり

    もう上の子の時は3年前なので記憶が😂💦
    でも、わりと早く腹痛、腰痛はあったのは思い出しましたが、どの程度の痛みか忘れちゃいました😣💦

    • 12月12日
  • ☪*

    ☪*

    おはようございます!
    3年経ってると忘れますよね😭
    腹痛、感じますよね😭
    でも、生理痛のような何かを押し出すような痛みでなければ大丈夫だと言ってた気がします😭✨

    • 12月13日
  • きらり

    きらり

    おはようございます☆
    え~普通に生理が来そうな腰痛ありました😞💦
    病院行くの緊張しますね😓

    • 12月13日
  • ☪*

    ☪*

    鈍痛のような生理痛のような下腹部痛や、出血がなければ大丈夫とは聞きました😭
    はい、緊張しますよね(´;ω;`)
    いつごろ受診予定ですか?😊
    検査薬で陽性が出続けていたら妊娠は継続されてるってことですよね?😭

    • 12月13日
  • きらり

    きらり

    痛みって人それぞれなので難しいですよね😭
    今の所出血はないですが、子宮外妊娠とか、流産とかもありえるので心配ですよね。
    私は金曜に受診する予定です😊
    今の所陽性反応続いてますが、病院行かないと分からないですね😣💦

    らぴさんはいつ受診ですか?

    • 12月13日
  • ☪*

    ☪*

    心配です😭
    私は土曜日に行こうと思ってます😭
    激混みです😰
    ですが、胎嚢見えたらいいなと期待しています🌼

    • 12月13日
  • きらり

    きらり

    土曜日は多そうですね💦
    私も胎嚢しっかり確認出来たらいいです😣💦
    上の子どもさんは、妊娠分かってから何か変化はありましたか?😊

    • 12月13日
  • ☪*

    ☪*

    妊娠がわかる少し前から、ぱぱよりまま!ってなってました(´・ω・`)
    いつもなら、ぱぱ読んでって持っていきなっていうと持っていって読んでもらうのに、最近はパパのところには行くものの、戻ってきてまま読んでってなってたり、やたらとだっこをせがんできたり…なにかしら感じてたのかもしれません(´・ω・`)

    • 12月13日
  • きらり

    きらり

    こんにちは☆
    子どもって敏感ですもんね😊
    でも、うちの子は普段からママっ子で甘えん坊なので特に変化なしでした(笑)

    • 12月14日
crn

はじめまして。
私も同じく4wです。
お腹が痛く病院行こうか
でも我慢はできるし出血もないのでもう少し待とうか
悩んでます😭

  • ☪*

    ☪*

    同じですね😭
    迷いますよねわかります😭
    私は今週末に受診してきます😭

    • 12月12日
  • crn

    crn

    5wぐらいでの受診ですか?

    • 12月12日
  • ☪*

    ☪*

    そうです😭
    週数が間違っていなければ、5w0dです😭

    • 12月13日
YRA❥❥

こんにちは😃
小さくても力強いのが赤ちゃんの心臓ですよね💓
トクトク‥と動き始める頃、感動しますよね☺️
おかあさまの思いに、赤ちゃんもしっかりこたえてくれます✨

そうですよね👶一緒に頑張りましょうね🌼
安定期に入る頃あたたかい時期ですね❣️
お互いに体を大切に、元気いっぱいの赤ちゃん産みましょうね🤱

わたしは5月にはじめての出産です👶
マタニティライフの期間も大切に
赤ちゃん、家族、まわりのひとたちにたくさん感謝して、出産がんばります❤️

先輩ママさんと色々お話できて嬉しいです😆
今も、出産してからもよかったら仲良くしてください❣️

  • ☪*

    ☪*

    ちこちこと動く心臓を見ると、可愛い〜ってなりますよね😍
    私は早くて年末に心拍確認ができるかもです😭
    お互い体を温めて過ごしましょうね😭✨
    はい、よかったらまた仲良くしてください😊✨
    私も話せて気持ちが楽になりました😊

    • 12月13日