※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamama❁
家族・旦那

気持ちが落ち着かないのでここで書かせてください!わたしには生後3ヶ月…

気持ちが落ち着かないのでここで書かせてください!
わたしには生後3ヶ月の娘がいます。
旦那は毎日、娘を携帯のゲームをしながら見ます。
旦那はきっとそれでも娘の事をちゃんとみてるって思ってるはずです。
それがまず腹がたつ事。
あとわたしが言わないとオムツ変えてくれない。

そしてもう一つは
夫婦生活のことなんですが
産後1ヶ月半ぐらいから再開して
3.4回ぐらいしてて、それも私自身が
あんまり気分に乗れないまま
している状態で
ここ最近、旦那は夫婦生活をしたいみたいなんですが
旦那は風邪の治りかけで
痰を出そうとする咳をしたり
なぜかすごく足を痛がったら(たぶん本当に痛い)で
そんな様子を見てると全然したくありません。
ですが旦那はわたしがしたくない雰囲気を
かもしだすと、とっても機嫌が悪くなります。
その気持ちもよくわかります。
逆なら絶対悲しくなるし…。
自分の気持ちを捨てるべきなのか。
この気持ちを旦那に話したところで解決しなそうだし。
もうやだー😱

コメント

syk

うちの旦那も
YouTubeみながら娘をだっこしたりしています……
とっても嫌です😭
もし 吐いたり変わったことがあったらどうするの?といつも言っていますが、一向に治りません……😭

もんち

産後1ヶ月半だと私
まだ痛くて我慢できませんでした。
傷が痛むって言えばどうでしょうか?
旦那様の気持ちも大事だけど
主様の気持ちを考えてあげることも大事なんじゃないですかね?
うちの旦那は拗ねたりしません(笑)

私だったらやめておきます(><)
うちも産後すぐにしたいしたいと抱きついて来ましたが育児ストレスで倒れる寸前までいったのでお互いがしたくなったらしようと話をしました😂

風邪気味なのにやって風邪をひいたら子供にも悪いし絶対にやりたくないです😱💦

みわ30

オムツを率先して変える旦那様はごくわずかだと思います!ゲームはダメだと思います!3カ月なら動かないからまだ自覚がないのだと思います。動きまわりだしたらゲームしてる場合じゃない!と思ってくれるといいなぁ…と思ってましたが、うちはダメだったのでやって欲しい事をはっきり何度も言いました。いまだにゲームはしてますが前よりはしっかり遊んだりしてます。
夫婦生活は話し合うしかないと思いますが…気持ちを話した上で産後、そういう気持ちにならない…などネットで調べて見せてました…。

えなママ

産後1ヶ月半!
早いですね!

とうていその頃は育児で眠くてそれどころではありませんでした笑

里帰りだったので自動的な無理でしたが笑

キスもまだ気持ちが乗らなくて無理です。
でもキスくらいはせざる終えないのでしますがまだ夫婦生活は待ってほしいですね

hanamama❁

みなさんありがとうございます!ここに書いて聞いてもらってほんの少しだけ気持ちが楽になりました。

chappy

痛い、頭痛いとか言うと効きます。携帯ゲームは、私なら携帯折ります。 子供は命。

うちもテレビ見ながら抱っこするから、抱っこしてる旦那と子どもから私が目を離せません💧オムツはなぜか、しょっちゅう変えてくれてます😅( 笑 )赤ちゃんと、どう関わったらいいか分からないのかな、、?
夫婦生活は、1回再開したら痛かったし、また2人目はほしくないけど、断るのも将来レスになったらと思うと不安なので…私のお風呂入る時間を遅くして(0時とか)旦那が寝てから布団に入るようにしてます。