※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろんちーの
妊娠・出産

来週帝王切開です。怖いです。術前も。術後も。。慰めてください。

来週帝王切開です。
怖いです。
術前も。術後も。。

慰めてください。

コメント

私も昨日帝王切開で出産しました!
いきなり言われたので心の準備が出来てないままだったのですが、本当にわが子に会えた時は痛みよりも恐怖よりも

「可愛い、やっと会えたね」

ってことしか無かったです。
術後はまだまだ大変ですが、わが子に会えたら全部頑張ろう!!ってなります。助産師さんが色々手助けしてくれます。
頑張ってください。大丈夫ですよ!

• ぺぺろんちーの

ぺぺろんちーの

手術お疲れ様でした😣
    同時にご出産おめでとうございます!!

こんな来週の手術を目前にして、ビビるなんて
    母親失格失格ですよね…
    今日の検診でも助産師さんにたくさん不安を
    こぼしました…。

来週までには気合入れなきゃ…。

• 12月12日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️💓

母親失格だなんて、絶対そんなこと無いですし誰も思いませんよ!!
    優しい助産師さんばかりです。どんどん甘えて下さい!

私なんて手術します。って言われた時恐怖で家族の前で大号泣しましたよ…(笑)

お腹にメス入れて子宮まで切られるなんて本当に怖い以外無いですよね。想像もつかないし怖すぎました。

けれど、麻酔をうち効いてきた頃にはもう「もうすぐ会える!!」と、ワクワクしてました☺️☺️

まだ落ち着かないと思いますが、絶対に絶対に大丈夫です。頑張ってください。母子ともに健康でありますように。

• 12月12日
みつき

私も帝王切開でした。
手術自体が人生で初めてだったので
ぺぺろんちーのさんみたいに怖くて不安で手術前から泣いてました、、

でも子供の顔を見た瞬間ホッとしました。
術後は麻酔が切れて傷が痛みますけど
子供の顔を見れば痛みなんて忘れてしまいます(*´∇`)

お子さんは早くママに会いたくなったんですよ!

• ぺぺろんちーの

ぺぺろんちーの

私も初めてです。
    いくら執刀するのが担当医であっても
    あの空間や匂い、麻酔の管、カテーテル
    想像しただけで不安がよぎります。。

どんなお産にも痛みはつきものだけど
    普通分娩ができないのは、私が未熟すぎたからですかね…。

• 12月12日
  • みつき

みつき

私も出来る事なら普通分娩したかったです。
    形がどうあれ普通分娩でも帝王切開でもお産はお産です。
    未熟なんかじゃないですよ!
    大丈夫です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

• 12月12日
どんちゃん

私も帝王切開で出産しました。
いきなり"もう今すぐ切った方がいい。"と言われて手術台にのせられ…
正直めちゃくちゃ怖かったし、痛かったけど息子見たらそんなの忘れました(*^^*)
もう私たち夫婦の元に来てくれてありがとう。って泣きまくってました。

不安もあると思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えます(*^^*)
すっごくかわいくて痛いのとか忘れますよ!!

チーとアオ

大丈夫ですよ!

普通分娩より痛くなかったので3人目も帝王切開にしようと思ってます^_^

milktea

あたしも予定帝王切開でした(›´ω`‹ )
陣痛すら味わうことがなかったので、今だに劣等感?です…。

手術怖いですよね💦
産んだあとも痛いですが、赤ちゃんがいるので頑張れますよ⑅◡̈*

かけうどん

普通分娩も帝王切開でもどちらも命をかけた立派なお産ですよ( ´͈ ᵕ `͈ )
私は両方経験しましたが、もちろんどちらも痛いんですが、なにより無事に赤ちゃんを出産できることが重要であり、産声を聞いた時は心からホッとしました。
痛くても数時間後には授乳がはじまり、数日後には普通に歩けます(笑)
私も手術一週間前まで、体験談を検索しまくってイメージトレーニングしてました(笑)

ピッピ

私は予定帝王切開で出産しました。

オペ前はすごく楽しみというよりも不安しか無く、さらにオペ室に入った途端に緊張と恐怖といろんな想いが重なり号泣してました。

でも助産師さんや看護師さんが手を握ってくれたり好きな音楽を流してくれたり、大丈夫大丈夫とずっと声をかけて下さり気づいたら麻酔も何もかも終わってました。

準備が終わり出産の時は家族も立ち会ってくれたのでこれもまた気づいたら我が子に会えてました。

予定帝王切開だと変に身構えちゃいますよね。私もそうだったので、気持ちわかります。
切迫早産になったのも逆子が治らなかったのも私の力不足、ごめんねと思ってました。
でもオペ終わってからは、『帝王切開も立派なお産』という意味がすごくよくわかるようになりました。
オペの時間はあっという間です!もう少しで会えるんだなぁって、ゆる〜い気持ちで臨めば大丈夫ですよ🌟
終わった後の痛みは座薬でコントロールしてくれますし、夜間も頻回に助産師さんが様子をみにきてくれました。
きっと大丈夫です、不安な分我が子に会えた時の喜びは大きいはず😊

長々と失礼しました。

ぽっこり

予定帝王切開でしたが怖いですよね、不安ですよね…
私は手術台に上がってからずっとガタガタ震えていました。
震えを止めようにもどうしても止まらず…
手術終わってそれ用のお部屋に移され、娘を横に置いてもらって初めて震えが止まりました。
その晩はお腹が痛くて何度も座薬お願いしたりしましたが、翌日にはよちよちと歩けましたし、意外と何とかなるもんだなぁと思いました!
ちなみに生まれて間もない娘を見た時、うれしさがこみ上げた後に、赤ちゃんて赤くないんですね、と冷静に看護師さんに話しかけていたのは私です。

ちぃ

私も上2人帝王切開、今回も無条件で帝王切開です😃
怖いのは当然ですよ~きっと自然分娩の方でも不安や怖さはあると思います😄
母親失格ではありません、色々な痛みや不安を経験して命を産むので、母親満点です💯
お互いに母子共に安産めざしましょう✨