※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆき
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて教えてください。

いつもお世話になってます!私は、現在5w6dで昨日胎嚢も確認出来て安心しているところです。17日に再度受診し、心拍確認出来ればと思っているのですが、職場への妊娠報告は皆さまいつ頃にされましたか??良ければ教えてください^^

コメント

☆

不安も色々あったんですけど
心拍確認できてから報告しましたよ♩

• ちゃんゆき

ちゃんゆき

なるほど^^
    ありがとうございます!

• 9月2日
らふぃ

自宅安静が必要になったので、心拍確認後に言いました。
もし、なんとも無かったら、安定期までは言わなかったと思います。

• ちゃんゆき

ちゃんゆき

安定期になってからが一般的なんですかね^^体調によって、報告した方がいい時期がありますね。ありがとうございます!

• 9月2日

一度流産してるのでできるだけ待ちたかったのですが、つわりで迷惑をかけそうだったのでしんどくなり始めの7週に上の人と仕事でよく関わる人に。
他の人には安定期に入ってからという感じですこし☆

• ちゃんゆき

ちゃんゆき

早めに、安定期に入ってから、と分けるのもアリですね!参考になります、ありがとうございます^^

• 9月2日
あいにる

幸いつわりも特に無かったので、心拍確認と母子手帳を貰ってから報告しました‼︎
11w位なので少し遅めかもです💦

• ちゃんゆき

ちゃんゆき

私も今のところつわりもないので、あいにるさんと同じ感じで報告しようかと思いました^^ありがとうございます!

• 9月2日
テトたん

周りの女性社員の方には
妊娠検査薬で陽性反応が
出た時から相談してました。
男性上司や店長には
母子手帳貰ったところで
報告しましたが、
安定期に入るまでは
流産の危険性も高いとのこで
あまり多くの方には
報告しませんでしたm(__)m

• ちゃんゆき

ちゃんゆき

上司には早めに報告しておいた方が後々いいのかもしれないですよね。参考になりました!ありがとうございます^^

• 9月2日